願をかけて目標を射抜く! 本格的な弓道体験

射楽(広島市中区) 射楽(広島市中区)

 

古くから願掛けや運試しに用いられてきた弓矢。広島市中区の「射楽」では初心者でも本格的な弓道を楽しむことができ、子どもから大人まで幅広い世代から人気を集めています。

的には目標を書いた紙も貼れるそうで、山﨑菜緒アナウンサーも挑戦!

山﨑菜緒アナウンサー 山﨑菜緒アナウンサー

山﨑菜緒アナは、「去年から悪化して、マッサージ機が手放せなくなっているので、今年こそは打倒肩こり」と肩こり解消を願いました。

「射楽」店主・金憲司さんが優しく教えてくれます 「射楽」店主・金憲司さんが優しく教えてくれます

店主の金憲司さんがしっかりと基本を教えてくれるので初心者の方でも挑戦可能です。1発勝負で、山﨑アナは目標を射抜けませんでしたが、本来の丸い的には当たりました。

金憲司さんは「的に当たる楽しさだけでなく、日頃の行いを正して、律する心が養われると思うので人生がもっと豊かになる。」と心を整える効果もあると話します。

みなさんも矢に願いをこめて、今年1年の目標を射抜く挑戦をしてみてはいかがでしょうか。

 

■射楽
広島市中区大手町1-5-12 にしむらビル3階
080-6469-0220
午後1時~午後5時(要予約)

射ち放題35分 ¥2000円(税込)/1人

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年1月14日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket