【勝ちグセ。Carpチャンネル】2021年人気動画ランキング スーパールーキーに超絶美技、懐かしのあのシーンも

2021年も残すところあと少しです。今年もカープの選手たちは多くのスーパープレーと感動を与えてくれました。そこで2021年、「勝ちグセ。Carpチャンネル」でお届けした様々なシーンの中から皆さんにご覧頂いた動画をランキング形式でご紹介します! (集計は2021年1月1日~12月26日まで)

 


第10位 【9年連続9度目GG賞】菊池涼介2021ファインプレー集!


今年もやってくれました!菊池涼介選手がセ・リーグ二塁手部門で9年連続9度目となるゴールデン・グラブ賞を獲得。何度でも見たい2021年の神技・凄技の数々をギュギュッと10分にまとめられたものが第10位です。

 

 


第9位 【未来のエース候補】ドラフトから約1年・小林樹斗の現在地


2020年度のドラフト4位で入団した小林樹斗選手。高校野球の名門・智弁和歌山から入団した期待の右腕は、プロ1年目の今季、2軍で着実に成長を遂げていた。2006年から投手コーチを務めてきた小林幹英コーチも、マエケン以上と話したポテンシャルで、将来のエースを目指す小林投手に注目が集まりました。

 

 


第8位 【神技2021後半戦】カープが誇る名手菊池涼介ファインプレー


昨シーズン、セカンドとして前人未到の守備率10割を達成した菊池涼介選手。もはや説明のいらない日本が誇る守備の名手は、今年も数々のファインプレーを見せてくれました。そんな菊池涼介選手がまたまたランクイン。2021年、後半戦のマツダスタジアムのファインプレー集です。

 

 


第7位 【現状維持3億円】菊池涼介「復帰して力になれなかった」


4年契約の2年目を終えた広島菊池涼介選手(31)のマツダスタジアムでの契約更改交渉がランクイン。 現状維持の3億円プラス出来高でサインしたというお金事情も注目されました。

 

 


第6位 【今年も神技】菊池涼介 2021前半戦ファインプレー集!


もはやランキングはこの男のためにあるのか!?状態ですが、菊池選手が4度目のランクイン。やっぱり菊池選手の美技は何度でもみたいですよね。そんな菊池選手の2021年前半戦、 本拠地マツダスタジアムでのファインプレーをどうぞ!

 

 


第5位 【2年目球団ダントツ額】栗林良吏に「新人過去最高評価」|契約更改


スーパールーキー栗林良吏投手が第5位に登場! 契約更改交渉で3700万円増の5300万円でサイン、2年目の年俸は今年の森下暢仁投手の4300万円を大きく上回り、球団史上最高額となりました。

 

 


第4位 【菊池涼介は見ていた!!】西川ファインプレーからの珍ダブルプレー


第4位は、2021年10月9日(土)広島―巨人23回戦 6回表に起きた珍しいプレー。 巨人・丸選手の打球をカープ・西川選手がファインプレー! 一度2塁を踏んだランナーの岡本和真選手が1塁に戻る瞬間を セカンドの菊池選手は見逃さなかったプレー。詳しくは、動画でご覧ください。

 

 


第3位 新井貴浩が大竹寛をマウンドで叱ったあの日


今年、引退を表明した大竹寛投手。旧広島市民球場時代からカープ先発の柱としてチームを支え続けてくれた右腕です。活躍されたシーンはたくさんありますが、やはり強烈に印象に残っているのこのシーンがバズりました。どんなシーンかというと、2006年8月16日の中日戦、序盤から制球が定まらず四球を出す大竹投手に、サードを守っていた新井選手が歩を進め、マウンド上で叱咤激励をした場面。新井選手が「野球は1人でやるものではない」といった言葉と鬼気迫る表情で、ファンやマスコミも驚きを隠せなかったシーンです。

 

 


第2位 【神技連発】菊池涼介 2020ファインプレー集!|“RED JAPANESE NINJA” Ryosuke Kikuchi’s super baseball play collection


第2位は菊池涼介選手の2020年ファインプレー集! 二塁手の同一シーズン連続守備機会無失策セ・リーグ記録、27年ぶりの更新と、シーズンを無失策で終える守備率10割という、二塁手としては史上初の大偉業を成し遂げたシーズンのファインプレー集が2021年にも関わらず第2位に。2021年序盤に大バズりした事もあってこの順位となりました。

 

 


第1位 【涙浮かべて感謝】今村猛に戦力外通告|ドラ1入団・3連覇の立役者


第1位はカープファンに衝撃が走った今村猛投手への戦力外通告。3連覇に貢献した右腕の会見での涙に、ファンも涙をこらえられませんでした。

 

 


番外編 【独占密着】東出輝裕 カープ残留を決めたもう1つの真相


様々なカープニュースをお届けしている「勝ちグセ。Carpチャンネル」。ちなみにのお話を1つ。シーズンオフ大瀬良投手にお会いした時、「勝ちグセ。Carpチャンネル見てますよ」とありがたいお言葉を頂きました。今年、FAせず残留してくれた我らのエースが3回も見たとおっしゃってくれた動画がこちら。大瀬良投手も「東出さん、めっちゃカッコよかったです」とおっしゃってました。 いえいえ、大瀬良投手、我らカープファンからするとカープ愛に溢れている大瀬良投手も同じく我々のヒーローですよ。

 

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket