オモシロ水族館に潜入!STU48とガクテンソクが珍イルカショーに挑戦@高松

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48の矢野帆夏&甲斐心愛は、水族館でお仕事体験にチャレンジしました。(「せとチャレ!STU48」2021年12月2日放送)

STU48矢野帆夏・甲斐心愛が珍水族館でお仕事体験! STU48矢野帆夏・甲斐心愛が珍水族館でお仕事体験!

 

舞台は、香川県高松市にある「新屋島水族館」。ここは、魚たちより注目される個性強めなキャラが存在する有名な水族館のようです。

ゆるくないゆるキャラ「マナやん」と対面すると、超毒舌で困惑する一行。

大好物のキャベツをあしらったリーゼントヘア!ロックなゆるキャラ登場! 大好物のキャベツをあしらったリーゼントヘア!ロックなゆるキャラ登場!

 

STU48は、「坂道系じゃないのか」と怒られ、ガクテンソクには「千鳥じゃないのか」と悪態をつきます。

ゆるくないゆるキャラ「マナやん」の毒舌 ゆるくないゆるキャラ「マナやん」の毒舌

「地方局のローカルなんてやってらんねー」と、挨拶代わりに強烈な洗礼を受けますが、今回のチャレンジは、そんな毒舌「マナやん」の指令をクリアして、褒めてもらう企画です。

 

新屋島水族館の「イルカライブ」では、週末限定でイルカよりも目立っちゃう「世直し侍」が登場。ここあペア(甲斐心愛&ガクテンソク奥田)には、実際にこのショーに出演する指令が出されました。

週末限定「世直し侍イルカショー」 週末限定「世直し侍イルカショー」

ほのたんペア(矢野帆夏&ガクテンソクよじょう)には、カワウソ握手会やペンギンの水槽を大掃除する指令が。アイドル以上の集客威力を持つコツメカワウソとの握手会は、指令というより激カワミッションで、ほのたん(矢野帆夏)がメロメロに! その可愛さは、現役アイドルから敗北宣言が出てしまうほどの破壊力でした。

激カワ!カワウソ握手会を体験するSTU矢野 激カワ!カワウソ握手会を体験するSTU矢野

 

苦戦したのは水槽のお掃除。日頃当たり前に観ていたイルカショーのキレイな水槽の向こう側には、飼育員さんたちの知られざる苦労がありました。

ほのたん(矢野帆夏)が頑張ったことを報告すると、「頑張るってことは、汗かくってことだぞ。簡単に頑張ったと言うな!」と、ブレない毒舌で一喝します。

ほのたんペアの頑張りを褒めず毒舌で一喝するマナやん ほのたんペアの頑張りを褒めず毒舌で一喝するマナやん

 

 

お待ちかねの珍イルカショーでは、世直し侍の台詞をキッカケにスタッフを斬るなど、劇中の決まり事を反復練習で体に叩き込みながら、本番へ挑みます。

客席で観劇するガクテンソクよじょうさんは、劇仕立ての展開に困惑しますが、ここあペアは、台詞もばっちり息もぴったり!

世直し侍に挑戦するSTU48甲斐心愛 世直し侍に挑戦するSTU48甲斐心愛

賢すぎるイルカたちのおかげで、ジャンプの大技も一発で成功し、感動と興奮のイルカライブは無事に終了。

夢のコラボを成功させる甲斐心愛&ガクテンソク奥田 夢のコラボを成功させる甲斐心愛&ガクテンソク奥田

観客も盛り上がっていたことから、毒舌「マナやん」にもなんとか褒めてもらえました。

ミッション完了に喜びのSTU48&ガクテンソク ミッション完了に喜びのSTU48&ガクテンソク

喜んでいると、実はTwitterをやっている「マナやん」から、フォロワーが10万人になったら自腹で水族館を無料開放するという、野望が明かされます。

「アンタたちの力が必要だ!全員フォローして拡散しろ!」と、最後の指令が舞い込みます。逆ギレ気味なお願いでしたが、なんだか嬉しそうなメンバーは、毒舌マナやんにすっかりハマった様子でした。

これが本題か・・・マナやん必死!最後の指令 これが本題か・・・マナやん必死!最後の指令

 

「演劇」と「イルカショー」が見事に融合する新感覚のショーは、興奮と圧巻ライブです。新屋島水族館を盛り上げるため、汗をかいて頑張っている個性強めなキャラクターは、今後も目が離せません。

左からSTU48矢野帆夏・甲斐心愛、マナやん、ガクテンソク 左からSTU48矢野帆夏・甲斐心愛、マナやん、ガクテンソク

 

次回(2021年12月9日放送)は、クリスマスにピッタリな激ウマグルメを紹介!絶品メニューを食べ尽くします。

 

番組情報 ※URL https://www.home-tv.co.jp/setochalle/

『せとチャレ!STU48』毎週木曜 深夜0時21分放送(時間は変更の場合があります)

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket