冬グルメをおトクに 野菜の旨味引き立つニース料理に ほかほか鉄板焼き/さきめし広島 [PR]

寒くなってきましたね。
こんな時期は温かい冬グルメで心まであたたまりたい!

そこで今回は『ひろしまリード』編集部が冬に食べたい料理をセレクト。お店情報とあわせご紹介します。
忘年会や新年会にピッタリの、おトクな「さきめし広島」キャンペーン情報も要チェックです。

 

さきめし広島とは?

「さきめし広島」とは、コロナ禍の影響で苦境に立たされている飲食店を応援するプロジェクト。
さきめし広島の公式webサイトで応援したいお店を探し、先払いチケットを購入。後日、お店で利用するしくみです。
今なら、利用者もうれしい「40%上乗せ」特別キャンペーンを実施中です。

関連記事:
飲食店を応援しておトクに冬グルメを楽しめる「さきめし広島」プロジェクト

 

編集部おすすめのお店をご紹介

 

リュニベル


「リュニベル」は、広島ではめずらしいニース料理を提供しているお店。
フランスの南東部にある都市・ニースで修行を積んだシェフが、目の前で調理をしてくれるLIVE感も魅力のお店です。

おすすめは16,500円のコース料理。

リュニベル 広島牛のシャトーブリアン 広島牛のシャトーブリアン。希少な比婆牛が入荷するときもあります

広島野菜と旬の魚を中心とした全9品のコース。
メインは、A5ランクの広島牛のシャトーブリアン。
自然農法で作られた広島県産の野菜や広島牛、旬魚などを使用しており、体にも心にも優しいニース料理を堪能することができます。

 

リュニベル 料理に合わせたワインもおすすめ

 

「リュニベル」は、同時間に最大2組様限定の完全予約制。年内の予約は既に埋まっているという人気ぶりです。
1月14日以降はまだ予約の空きがあるそうなので、ご予約はお早めに!

リュニベル 広島産食材を使った野菜の旨味を引き立てる料理の数々(リュニベルHPより)

 

===
リュニベル
広島市中区東白島町7-3
コーススタート時間: 12:00 / 18:00 / 20:00
定休日: 月曜、火曜
※予約はLINEで受け付けています。
LINE ID:@lunivers
===

 

 

次郎吉


パリパリ麺が特徴のお好み焼きをはじめ、多彩な鉄板焼きメニューを提供している「次郎吉」。宴会コースもあるので、この時期にピッタリのお店です。
看板メニューは、お好み焼き「次郎吉」。

 

お好み焼き「次郎吉」 看板メニューの お好み焼き「次郎吉」

有名店で修行を積んだ店長が作る、自慢のお好み焼きです。
具は肉、卵、そば、イカ天、シソ、ネギを使用。隠し味のとろろ昆布が味に深みをあたえる一品です。

 

子どもに大人気の「次郎吉ロール」もおすすめメニュー。

次郎吉ロール リピート率No.1の「次郎吉ロール」

そば、ネギ、チーズを、豚肉と卵で巻いた一品。リピート率No.1なんだとか。
ふんわりとした食感に、うま味がギュッと凝縮されている食べ応え満点のメニューです。

 

また、この時期に食べたいカキ料理も。
広島県産のブランド牡蠣「かきむすめ」を贅沢に使用した「カキ焼き」。

次郎吉 カキ焼き 広島県産ブランド牡蠣を贅沢に使った「カキ焼き」

バターポン酢とネギの味付けが絶妙なメニュー。
この一品だけでも、ビールが進みます。

冬にぴったりの鉄板焼きメニューを楽しむことができる「次郎吉」。
お酒と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

===
次郎吉
広島市中区中町9-26 トミヤビル 2F
Tel:082-249-8632
営業時間: 11:30~14:00 / 17:30~23:00 ※日曜日は夜のみ営業
定休日: 月曜
===

 

プラス40%の特別キャンペーンを実施中

さきめし広島では、現在、特別キャンペーンを実施中。
該当期間内に先払いチケットを購入・使用いただいた場合、購入金額の40%が追加で付与されます。
例えば、1,000円の先払いチケットを購入すると、1,400円分利用できるという仕組みです。

「いつも行っているお店を応援したい」
「思い出のお店が閉店にならないよう支援したい」

そんな街の人たちの気持ちに応える、さきめし広島。
このお得なキャンペーン期間をきっかけに、広島の飲食店を応援してみてはいかがでしょうか。

 

===
さきめし広島
公式webサイト:https://hiroshima.sakimeshi.com/
さきめし説明動画:https://www.youtube.com/watch?v=G_qf4gLa2jk
販売期間:
令和3年11月18日~令和4年1月23日(ただし予定数に達し次第販売終了)
利用期限:
令和4年1月31日
===

 

関連記事:
飲食店を応援しておトクに冬グルメを楽しめる「さきめし広島」プロジェクト

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket