飲食店を応援しておトクに冬グルメを楽しめる「さきめし広島」プロジェクト[PR]

12月に入り、今年も残りわずか。
忘年会の予定を立てている人も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、冬の味覚を味わいつつ、コロナ禍の影響を受けている飲食店の応援もすることができる「さきめし広島」プロジェクト。
忘年会にも使えるおトクなキャンペーン情報もご紹介します。

 

さきめし広島とは?

「さきめし広島」とは、コロナ禍の影響により苦境に立たされている飲食店を応援するプロジェクト。
さきめし広島の公式webサイト(https://hiroshima.sakimeshi.com/)で応援したいお店を探し、そのお店の先払いチケットを購入。後日、お店を利用するというものです。

さきめし広島

飲食店は、今必要なお金を得ることができますし、「後日、お店に行くよ」という約束は、心の支えにもなっているそうです。

 

どんなお店が加盟しているの? 編集部おすすめのお店をご紹介

広島にある200以上のお店が、さきめし広島に加盟しています。
洋食から和食、カフェなどジャンルはさまざま。
今回は、『ひろしまリード』編集部イチオシのお店をご紹介します。

関連記事:
冬グルメをおトクに 野菜の旨味引き立つニース料理に ほかほか鉄板焼き/さきめし広島

 

天ぷら まめすけ


中区江波西にある「天ぷら まめすけ」。
広島の隠れたB級名物料理と噂の「牛ホルモン天ぷら」と、焼き肉のお店です。

看板メニューでもある牛ホルモン天ぷらは、広島県産の国産和牛ホルモンのみを使用。
特製の天ぷら粉でサクサクに揚げた一品です。

まめすけ 牛ホルモン天ぷら 牛ホルモン天ぷら

 

このお店ならではのメニューは他にもあります。
それが、この「でんがく鍋」。

まめすけ でんがく鍋 でんがく鍋

「でんがく」とは、色々なホルモン部位をまとめた名称。
このでんがく鍋は、ホルモンをじっくり下処理して臭みを極力おさえているので、初めて食べる人や、ホルモンの臭みが苦手な人でも、安心して楽しむことができます。

 

この他にも、でんがくをたっぷり使った「でんがくうどん」も。

まめすけ でんがくうどん でんがくうどん

でんがくうどんは、広島ではなかなか食べることができない貴重なメニュー。
ホルモンのうま味を余すことなく堪能できます。

 

貴重なメニューといえば、「和牛のコウネ刺し」という、限定商品もあるんです。

まめすけ コウネ刺し コウネ刺し

生で食べることができる数少ない部位。そのため、数量限定の商品なんです。

 

「さきめし広島」を利用するとお得なキャンペーンも開催中とのこと。これは要チェックですね。

 

===
天ぷら まめすけ
広島市中区江波西一丁目29-21 中山ビル1F
Tel:082-295-5255
営業時間:
ランチ 11:30~15:00(14:30L.O.)※日曜のみ
ディナー 17:00~23:00(22:30L.O.)
定休日:火曜日
https://mamesuke-tenpura.com/
===

 

 

火鉄焼餃子 ほおずき


寒い冬、あつあつの餃子をがっつり食べたい…。
そんなときにおすすめなのが「火鉄焼餃子 ほおずき」。
白を基調とした店内は、上品で落ち着いた雰囲気で、女性にも人気のお店です。

看板メニューの「鉄板餃子」は、皮から手作りしているというこだわりの一品。

ほおずき 鉄板餃子 鉄板餃子

鉄板のまま提供されるので、出来立てあつあつの餃子を食べることができます。

 

この他にも、カンパチの刺身をごまあえした「胡麻カンパチ」といった、旬の一品料理も楽しむことができます。

ほおずき 胡麻カンパチ 胡麻カンパチ

 

ほおずき 焼きそば 焼きそば

 

また、ランチでのご利用もおすすめ。
羽釜(はがま)で炊いたご飯が自慢の定食は、なんと約30種類もあるんです。
お気に入りの定食メニューを見つけてみてはいかがでしょうか。

ほおづき 銀ダラみりん定食 定食メニュー「銀ダラみりん定食」

 

===
火鉄焼餃子 ほおずき
広島市中区三川町3-4 並木ルネッサンスビル 2F
Tel:082-247-8858
営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00
定休日:日曜・祝日
https://www.instagram.com/hoozuki_carp/?hl=ja
===

 

プラス40%の特別キャンペーンを実施中

さきめし広島では、現在、特別キャンペーンを実施中。
該当期間内に先払いチケットを購入・使用いただいた場合、購入金額の40%が追加で付与されます。
例えば、1,000円の先払いチケットを購入すると、1,400円分利用できるという仕組みです。

「いつも行っているお店を応援したい」
「思い出のお店が閉店にならないよう支援したい」

そんな街の人たちの気持ちに応える、さきめし広島。
このお得なキャンペーン期間をきっかけに、広島の飲食店を応援してみてはいかがでしょうか。

※キャンペーンの詳細は、公式webサイト(https://hiroshima.sakimeshi.com/)をご確認ください。

 

===
さきめし広島
公式webサイト:https://hiroshima.sakimeshi.com/
さきめし説明動画:https://www.youtube.com/watch?v=G_qf4gLa2jk
販売期間:
2021年11月18日~2022年1月23日(ただし予定数に達し次第販売終了)
利用期限:
2022年1月31日
===

関連記事:
冬グルメをおトクに 野菜の旨味引き立つニース料理に ほかほか鉄板焼き/さきめし広島

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket