STU48信濃宙花が世界2位の猛者に挑戦&新曲でダンス日本一高校生とコラボ

ゲスト滝音&STU48が岡山で偉人発掘に挑戦 ゲスト滝音&STU48が岡山で偉人発掘に挑戦 (C)HOME

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48の矢野帆夏&信濃宙花は、岡山県で「新たな偉人」を発掘しました。(「せとチャレ!STU48」2021年11月11日放送)

 

滝音(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD. 滝音(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

ゲストは、番組初登場の滝音(たきおん)。特別に漫才を披露してもらったそらは(信濃宙花)は、内容よりも声がオモシロいと本音をぶつけます。
失礼にならないかギリギリの感想ですが、滝音(さすけ・秋定遼太郎)の漫才は、一度聞いたら忘れられないハイトーンボイスも魅力の一つ。
独自の創作ワードでセンス溢れる漫才をする、今注目の若手実力派コンビです。

 

世界2位に輝くラジコン界の偉人発掘 世界2位に輝くラジコン界の偉人発掘 (C)HOME

今回、岡山県で発掘した新たな偉人は2人。まず登場したのは、猛者たちを破り世界2位に輝いたラジコン界の偉人・坪井さん。
おうち時間で人気も加速しているラジコンですが、ハンドリングとスピード調整がポイントだと教わり、素人ながら早速コースで走らせてもらうことに。

 

STU48チームが世界2位の偉人に挑戦 STU48チームが世界2位の偉人に挑戦 (C)HOME

ほのたん(矢野帆夏)は、コースの壁にぶつかりながらも前に進み、調子に乗って世界2位の偉人に対決を挑みます。
ルールは、坪井さんがコース3周に対して、STU48チームはどちらか1人でも
1周出来れば勝利。
勝機がゼロではない超絶ハンデをゲットするも、STU48チームは2台揃って壁にぶつかり立ち往生する泥試合・・・何の見せ場もなく終了!

 

偉人が9年かけた手作りサーキット場 偉人が9年かけた手作りサーキット場 (C)HOME

元々は工場だった建物を、手作りで9年かけてサーキット場にしてしまうほどのラジコン好きに、敵うはずがありません。

 

信濃宙花が渾身のスゴ技!妨害作戦 信濃宙花が渾身のスゴ技!妨害作戦 (C)HOME

結果は、ぶっちぎりで坪井さんの勝利ですが、猛スピードで走る坪井さんのラジコンに渾身のアタックを狙うなど、そらは(信濃宙花)がスゴ技を繰り出しました。

 

パリ五輪を目指す日本一の高校生 パリ五輪を目指す日本一の高校生 (C)HOME

もう一人の偉人は、2024年パリ五輪を目指している高校1年生・菱川一心くん。
ブレイクダンス日本一を決める「バトルオブザイヤー」の15歳以下の部で、2度も優勝する日本ダンス界期待の星。

 

STU48矢野&信濃、滝音「ブレイクダンス習得」に挑戦」 STU48矢野&信濃、滝音「ブレイクダンス習得」に挑戦」 (C)HOME

せっかくなので、STU48の最新曲「ヘタレたちよ」で即興コラボに挑戦します。
一心くんの指導で、曲に合わせた4つの技習得に挑みますが、まずは基本のステップから。

 

難易度高めの技を習得するSTU48 難易度高めの技を習得するSTU48 (C)HOME

続くスピンダウンという技で、膝を軸に回転して素早くしゃがみます。
3つ目は、床についた腕を軸にして、足を6回の動作に分け円を描くように回転する難易度の高い技。
動作が多く少し複雑ですが、なんとかクリアしたところで、最後はアクロバットな決めポーズで締めくくります。

 

アクロバティックな決めポーズに挑戦するSTU48 アクロバティックな決めポーズに挑戦するSTU48 (C)HOME

練習では、このアクロバティックポーズのカッコ良さが理解できなかったほのたん(矢野帆夏)ですが、本番ではノリノリでした。
コラボパフォーマンスを存分に楽しんだ中、「ダンスで無様な姿は見せられない」と、必死に短時間の練習を続け、渾身のポーズを決めた姿はさすがアイドル!

 

オリンピックを目指す一心くんの限界を攻める今後のパフォーマンスに期待 今後のパフォーマンスに注目 (C)HOME

オリンピックを目指す一心くんの、限界を攻める今後のパフォーマンスにも注目です。

 

■番組情報
せとチャレ!STU48』毎週木曜 深夜0時15分放送

 

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket