瀬戸内を一望!ユニークな名物マスターのいる隠れ家的なカフェ(江田島市沖美町)

“ポツンと”佇む飲食店をリサーチ!
今回、リポーター・大松しんじが向かったのは、江田島市沖美町。

江田島の海を一望できる海の丘にポツンと一軒ありました。
海と山を同時に楽しめる隠れ家的なカフェです。

 

若いころバンドマンだったというご主人の通称・テディさん。
お店の名前になるほどJAZZが大好きで、学生時代から集めていたレコードは名盤揃い。
不定期でのライブやセッションイベントも行っているそうです。

 

こちらのお店では大自然の中で美味しい料理をいただけます。

江田島の桜チップで燻した大山豚は、外はカリッとジューシーでリピーターも多いんだとか。

 


カレーライスの具材は、タマネギと牛すじ。
タマネギは、40分あめ色になるまで炒め、バターをたっぷりと使っており旨味とコクがぎっしり。

 

そして、テディさんの特別な思い入れがある、母の味の「フレンチトースト」

 

 

風に吹かれるように、ゆったりまったり心まで自由になれるアナログな世界。
テントやキャンピングトレーラーに宿泊することもできるので、旅気分を味わうことができます。

 

■「ETTA JAZZ CAFE」
江田島市沖美町是長1751-3
080-3872-8569

 

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2020年8月7日放送)
ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket