ひろしまHERO調査隊 JTサンダーズ広島 金子聖輝選手

チームの攻撃を司るJTサンダーズ広島のセッター・金子聖輝選手!

現在23歳の金子選手は、高校時代、春の高校バレーで2年連続MVPを獲得。世代別の日本代表選出経験もあるチームの副キャプテンです。

JTサンダーズ広島 金子聖輝選手 JTサンダーズ広島 金子聖輝選手

 

金子選手―
在籍年数も上から数えた方が早いぐらいの年数になってきて、プレーだけじゃなくて人と人との関係をつなぐ立場として、そういう部分もいかして自分らしさを出していきたいなと思います。

 

金子選手について、東京オリンピックにも出場したキャプテン小野寺選手は。

小野寺選手―
大きな声でチームを盛り上げてくれますし、彼の持ち味である高い身長からのセットアップ、トスやブロック、サーブなど本当にいろんな武器があって。その中でも何より器用なのですごく良い選手だなと思います。

セッターとして多才さを誇る セッターとして多才さを誇る

 

ここからは金子選手のプライベートを調査!
マイブームは?

金子選手―
ドラマ、イッキ見してます!
だから1つのドラマ2日で終わります。

趣味は?

金子選手―
趣味がそんなにないからおいしいものを食べるぐらいしかない。
やっぱりせっかく生きているならおいしいもの食べたくないですか?(笑)

そんな金子選手の普段の印象を聞いてみると?

小野寺選手―
ホントただのお調子者だなと思いますね(笑)
僕より上の先輩方にもナメた態度というか(笑)
でもみんなから可愛がられているので、それも許されているのかなと思いますけど。

チームのホームページに掲載されている金子選手のキャッチコピーが「かまってモンスター」なのもうなずけます!

さらに詳しくこのホームページを見てみると・・・
生まれ変わるならピアニストになりたいとのこと!

金子選手―
ぼく音楽一家なんですよ。
Qお父さんは何をされている?
オペラ歌手。元ですね。そしてお母さんがチェリスト。

そんな音楽一家で育った金子選手は、幼い頃にピアノの英才教育を受けていたそうです。

その腕前が気になったので実際に弾いていただきましたが、演奏したのは「ドレミファソラシド」の音階。ちょっとブランクが長かったようでピアニストには程遠い演奏でした!(笑)

 

JTサンダーズ広島のリーグ戦は10月15日(金)に開幕予定。
金子選手は、チームの司令塔としてリーグ戦での飛躍を誓います。

金子選手―
僕たちがやってきたことを出せば必ず(結果は)ついてくると思うのでそれを信じて戦っていくだけだと思います。
Qチームの目標は?
もちろん日本一を取りに行くつもりです!

 

ライター:吉弘 翔(HOMEアナウンサー)https://www.home-tv.co.jp/ana/pf_yoshihiro/

LINE はてブ Pocket