【復活】アルパーク西館がリニューアル!無印良品世界最大店舗も

アルパークは東棟だけとなりちょっと寂しい日が続いていましたが・・・見事に復活しました。世界最大の売り場面積となる無印良品など19店舗が入りあすリニューアルオープンを迎えます。どんな店舗になるのか一足早くご覧ください。

世界最大の売り場面積となる無印良品 世界最大の売り場面積となる無印良品も

 

1階に店をかまえるのはスーパーのフレスタ。売り場面積はおよそ1900平方メートルで西区の上天満店に並び最大規模になるということです。商品棚にはヤシの実やバナナの花などあまり見かけない珍しい商品が並んでいました。

フレスタアルパーク店・中村泰幸店長「来ていただいたお客さまに楽しんでいただけるようなお店がテーマになっています、普通のお店にないようなちょっとワクワクするような商品の品ぞろえをいくつか準備してます」

また同じ1階には世界最大規模となる無印良品もあります。世界32の国や地域にあるよそ1100店舗の中で最も広いということです。衣料品や雑貨などに加え化粧品や家具などおよそ7500種類の独自商品やサービスを展開しています。他にもレトルト食品や冷凍食品などの食料品が充実していることも魅力のひとつです。

無印良品広島アルパーク・山口学司店長「無印良品広島アルパークは地域の皆さまにとってコミュニティーセンターのような店舗でありたいと考えています。広島のいいものでしたりよさというものが気づき発見できる店舗を目指したい」

アルパーク西棟はあすグランドオープンです。

————————————————————————————————————-
2022年4月21日放送「5up!」
※掲載された情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket