海辺でいただく秋のランチコース ワインに合う瀬戸内料理を堪能(三原市)

瀬戸内醸造所レストランMIO 瀬戸内醸造所レストランMIO (C)HOME

三原市の造船所の跡地に4月に誕生した瀬戸内醸造所。
洗練された建物の中にはレストランもあり、県内産の食材をふんだんに使った料理が味わえます。

秋のランチコースでは、1週間ごとに少しずつ変わる前菜8種と、瀬戸内で獲れた真鯛のフリットや「たこ」のコンフィ、デザートなどが楽しめます。

瀬戸内醸造所レストランMIO ランチコース ランチコース (C)HOME

 

締めは、フランスの星付きレストランで修行したシェフが、その日の朝に手打ちする自家製手打ち麺。
香りがよく、麺はもちもちです。

瀬戸内醸造所レストランMIO 手打ち麺 手打ち麺 (C)HOME

 

「目の前に広がる海の景色と建築、そして、ここでしか食べられない地元の野菜や食材を使った料理を楽しんでいただけたら」とメインシェフの外山和己さんはいいます。

波の音を聞きながら、ここでしか味わえない秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。

瀬戸内醸造所レストランMIO (C)HOME

 

■瀬戸内醸造所レストランMIO
広島県三原市須波西1-5-26
050-3749-9902
定休日 毎週火曜、毎月第3水曜

秋のランチコース 5,500円(税込)

https://setouchijozojo.jp/restaurant/

 

 

広島ホームテレビ『5up!』(2021年10月1日放送)
「ググッと瀬戸内」
過去の動画がご覧いただけます(YouTube「HOME広島ニュース」)

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket