もうすぐ開幕・夏の甲子園! 広島新庄の期待度は…

いよいよ来週月曜(8月9日)に開幕する第103回 全国高等学校野球選手権大会。

広島県代表は5年ぶり3度目の夏甲子園に臨む広島新庄高校です。

広島新庄の初戦は、大会2日目第2試合・神奈川県代表横浜高校と対戦します。

そこで広島ホームテレビでは、インターネットを使った独自の調査で広島新庄への期待を高校野球ファンの皆さんにお聞きしました。

選択肢は、①優勝、②準優勝、③ベスト4、④ベスト8、⑤ベスト16、⑥初戦突破、⑦初戦敗退、⑧結果は関係ない!広島代表校らしい試合をして欲しい!の8つ。

総数194のお答えを頂きました。

結果は以下の通りです。

1位 56票 結果は関係ない!広島代表校らしい試合をして欲しい

2位 50票 優勝

3位 29票 ベスト8

4位 24票 初戦敗退

5位 13票 ベスト16

6位 12票 初戦突破

7位  8票 ベスト4

8位  2票 準優勝

 

広島新庄に対する期待は大きく25%以上の人が優勝に票を寄せました。

また、高校球児の夢舞台に臨む選手たちには、結果ではなく広島代表校らしい戦いを望むという声が一番多かったのも印象的です。

一方で12%くらいの人が初戦敗退と予想。

初戦が全国制覇2回の名門・横浜高校という、いきなりの強豪との戦いに厳しい予想をする人も多くいました。

 

広島新庄は、新チーム結成以来、県内負けなしの押しも押されもせぬ広島県の代表校です。

ピッチャーでは、2枚看板であるエースで4番の右腕・花田投手と左腕・秋山投手は共にプロ注目の選手。

さらには、広島大会を通して大きく成長した西井投手と投手陣には定評があります。

また、広島大会準決勝戦(vs西条農)では最大5点差をつけられながら、終盤追いつき延長戦で勝利を掴むなど

チームとして逆境を跳ね返す力強さも備えています。

1回戦から、いきなり強豪との戦いですが、ここを突破すれば勢いに乗って夏の選手権制覇も見えてきそうです。

広島代表・広島新庄高校の躍動に期待しましょう。

 

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket