【エキナカClip】中四国初登場!紅茶を心ゆくまで堪能できる「ムレスナティー広島」をご紹介します
広島駅の新駅ビル「ミナモア」の魅力をお届けする「エキナカClip」。
今回は、世界屈指の紅茶を楽しめるお店「ムレスナティー広島」をご紹介します。
【ムレスナティー広島とは】
中四国初登場の「ムレスナティー」。
店名のムレスナティーとは、スリランカで栽培される良質のセイロンティーブランドのこと。ムレスナティー広島では、約130種類の茶葉を取り扱っています。


【基本メニュー「ティーフリー」】
お店の奥にはティールーム。
ムレスナティーでは、「ティーフリー」という基本メニューがあり、おすすめの紅茶を2時間飲み放題で楽しむことができます。
中には、最高で20杯飲んだお客さんもいたんだとか!
おすすめの紅茶を注いでくれるので、自分では選ばないような紅茶と出合うこともできます。

早速、ティーフリーをオーダー。
取材をした日の1杯目は、一番人気の「白桃アールグレイ」。
白桃の香りをベースに、アールグレイを少しブレンド。
ムレスナティーのフレーバーティーは、すべて天然香料のため、リアルで果汁感たっぷりの紅茶をいただくことができます。


2杯目にいただいたのは「バイバイブルー」。
“ブルーな気持ちにさよならしよう、ハッピーな気持ちになろう”という思いが込められた紅茶です。
パインやミックスフルーツなどをブレンドしており、南国テイストを味わうことができます。

【爽やかな新メニューが登場】
梅雨時期の湿気を吹き飛ばしてくれるような新メニューが登場。
お客さんが選んだフレーバーの紅茶を氷でテンポよく急冷し、炭酸を混ぜて仕上げた「ティーソーダ」。ジュースのようにごくごく飲むことができます。

【スイーツで紅茶を味わう】
スイーツでも紅茶の魅力を存分に味わうことができます。
その名も「究極のホットケーキ」。
メルヘンな絵本の世界に出てきそうなホットケーキは、厚さ3cmの銅板で20分かけて焼き上げられています。

ホットケーキにかけるのは、メープルシロップではなく、紅茶から作った「ティーソース」。
「キャラメルクリームティー」という紅茶と砂糖を煮込んで、店内で作っています。



飲み物としても、スイーツとしても、さまざまな楽しみ方ができる紅茶の世界。
奥深き紅茶の魅力を、ムレスナティー広島で堪能してみてはいかがでしょうか。
広島ホームテレビ『ピタニュー』(2025年6月20日放送)
ライター:神原知里