STU48がウワサの真剣スポーツ「スリッパ卓球」に挑戦してみた

STU48

 

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドル「STU48」が贈る「せとチャレ!STU48」は、山口県の一風変わったウワサを検証している。
番組スタッフが、ちょっとだけ盛って解釈してしまったという、街のウワサを検証する企画の第3弾。
今回浮上した疑惑のパワーワードは、「スリッパの世界一正しい使い方」というもの。

 

湯田温泉名物「スリッパ卓球」で真剣バトル


STU48 (C)HOME

STU48・薮下楓、甲斐心愛、レイザーラモンRGさんは、スリッパとコラボしたB級スポーツ・湯田温泉名物「スリッパ卓球」を調査する。
スリッパ卓球は、温泉街の雰囲気ともマッチしたスポーツとして、2011年に「観光振興の起爆剤になれば」と、生まれたものらしい。
2012年からは、年に一度大会を開催し、今では一大イベントへと成長した。

 

レイザーラモンRG (C)HOME

本格的な競技と聞き、レイザーラモンRGさんらが試してみると、普通の卓球とは違うあるポイントに気が付いた。
既定のスリッパを使うルールだが、このスリッパの底が、どうやら柔らかくコツがつかめない様子・・・スリッパの世界一正しい使い方は、本当に卓球なのだろうか。

 

STU48 (C)HOME

STU48「ふう&ここあ」チームと、レイザーラモンRGさん率いるおじさんチームの勝負は予想以上に白熱し、ガチンコ過ぎるダブルスで真剣バトルを繰り広げた。
レイザーラモンRGさんら勝利するが、チームおじさんたちの容赦ない猛攻やムキになっていた姿を見ると、完全にスポーツであり、やみつきになるに違いない。
スリッパの世界一正しい使い方は、盛りすぎではないことが分かった。

 

俳人ゆかりの地で自由律俳句に足湯カフェ


湯田温泉は、種田山頭火ゆかりの地でもあるということで、自由律俳句にも挑戦した。極上の足湯に浸かりながら渾身の一句がこちら。

STU48 (C)HOME

「今日も幸せ せとチャレ最高! ほくほく気分で 足元ほかほか!」

 

今回のロケでは、山口県の一風変わった街の魅力もたっぷり知ることができた。
足湯の町・湯田では、足湯に浸かりながら、カフェメニューもおいしくいただける夢の空間で、まったりゆっくりした時間を過ごしてみたい。

STU48 (C)HOME

次回は、広島県で「ゲンかつぎツアー」にチャレンジする。
「幸運呼ぶ○○」を探して、踊ってネタして大騒ぎ。皆さんを元気にする名店での大合唱もお届けします。

 

 

■番組情報はこちら
せとチャレ!STU48』木曜 深夜0時15分放送

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket