西区己斐エリアの 新店・こだわりのお店3選

『みみよりライブ 5up!』(2021年4月27日放送)では、スパムおむすびや、レザーのオーダーメイドなど、こだわりの専門店がある己斐エリアを特集しました。

 

沖縄スパムおむすび専門店【おむすびkenken】


西広島駅近くにある「おむすびkenken」。沖縄スパムおむすび専門店です。

 

白身ふらい (C)HOME

 

人気メニューの「白身ふらい」は、揚げたてサクサクの白身魚がクセにな一品。
玉子焼きにはマヨネーズを使っており、冷めてもふわふわの食感を楽しむことができます。
注目のメニューは、「ごま油ベース たくあんトッピング」のスパムおむすび。

 

ごま油ベース・たくあんトッピング (C)HOME

 

ごま油と麵つゆを混ぜたご飯に、たくあんをトッピング。ここでしか食べることができないスパムおむすびです。

===
おむすびkenken
西区己斐本町1-10-7
080-6247-3320
===

 

 

オーダーメイドレザーのお店【FLAVOR Leather Work】


太田川沿いにある、レザーのオーダーメイドのお店「FLAVOR Leather Work」。
イタリアの革を主に使用しているそうです。店内には、カバンやコインケースなど、オリジナル商品が並びます。

 

1階が作業場、2階が店舗 (C)HOME

 

オーナーおすすめの商品は、革財布。コンパクトで使いやすいと評判なんだとか。また、1階の作業場で、レザーに刻印を入れる体験をすることができます。
自分だけのお気に入りの一品を、探してみてはいかがでしょうか。

 

革財布 (C)HOME

 

===
FLAVOR Leather Work
西区己斐本町1-8-3
082-942-6803
===

 

 

新感覚のイタリアン焼き鳥【炭焼きバルguenon】


今年1月にオープンしたばかりの「炭焼きバルguenon(グノン)」。
トマトソースやバジルソースなどを使った、新感覚のイタリアン焼き鳥を楽しむことができるお店です。

 

バーベキュー串 (C)HOME

 

バーベキュー串2 具材を串から外して、混ぜて食べるのがおすすめ (C)HOME

 

高宮鶏もも肉にはトマトソース、豚のシソ巻きには大葉ソース、というふうに、食材によって おすすめのソースが違うそうです。
定番の焼き鳥だけではなく、「バーベキュー串」といったインパクトのあるメニューも人気です。

テイクアウトメニューも充実しており、「おつまみセット」は6種類のおつまみが楽しめると好評です。

 

おつまみセット (C)HOME

 

===
炭焼きバルguenon
西区己斐本町1-24-20-2
082-942-5399
===

 

遠出がしにくい今年のゴールデンウイーク。己斐エリアの、こだわりのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2021年4月27日放送)
「小嶋のおじゃましますぅ」

ライター:神原知里
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket