【3/23】おりづるタワー「握手カフェ」が「Akushu Cafe ORGANIC」としてリニューアルオープン!「お好み焼みっちゃん総本店 おりづるタワー店」も新たにオープン

世界遺産・原爆ドームの隣に建つおりづるタワー1階「握手カフェ」が、オーガニックカフェ「Akushu Cafe ORGANIC(握手カフェオーガニック)」としてリニューアルオープンします。また、新たに「お好み焼みっちゃん総本店 おりづるタワー店」も加わります。

2024年3月23日(土)のグランドオープンをお楽しみに!

 

Akushu Cafe ORGANIC

握手カフェ

 

「Akushu Cafe ORGANIC」は、「からだにやさしい旬をすべての人へ」をコンセプトに、地元広島産の果物を中心に使用した手作りで安心のこだわりドリンクが味わえるオーガニックカフェです。

 

握手カフェ 広島の農家から仕入れた果物

 

暖かな瀬戸内海と雪深い中国山地に囲まれ、さまざまな気象環境や地形を生かした果物の育成に恵まれた土地・広島で、旬を愛でることを大切に、すべての人が「からだにやさしい旬」の恩恵を受けられることを願ってドリンクを提供しています。

こだわりのドリンクを、おりづるタワーの展望台からの景色と一緒にぜひお楽しみください。

 

Special Select スパイス香る自家製シロップが、心身のバランスを整えます

握手カフェ 旬の果物を使用したシロップ漬け

 

提供する商品には上白糖や動物性由来の原料を使用せず、有機のきび砂糖やアガベシロップからやさしい甘みを引き出しています。

香り高いさまざまなスパイスをエッセンスに、旬の果物が丁寧に漬け込まれています。

 

握手カフェ 紅八朔フルーツソーダ、他

 

使用する果物は広島の農家さんから直接仕入れたもの。果物の一部には、雨や風などで表面に傷がついているものもありますが、この土地でたくましく育った証として大切に使用されています。無駄を減らし、「もったいない」を心がけて地元の農産物の恵を活用しています。

 

お米のソフトクリーム

握手カフェ お米のソフトクリーム

 

化学農薬・肥料を使わないオーガニック農法で育てた有機栽培米「山田錦」が使用されたお米のソフトクリーム。有機のライスミルクや豆乳、ココナッツミルクをMIXしたこだわりの配合により、豊かなミルク感が実現しました。

お米のコクと甘みを生かしたミルク感たっぷりの100%植物由来のソフトクリームを楽しむことができます。

その他、オーガニックコーヒーや厳選された有機スパイスの白湯など、からだにやさしいこだわりのドリンクも用意されています。

 

握手カフェ

 

広島流お好み焼の元祖「お好み焼みっちゃん総本店」

握手カフェ 元祖広島流お好み焼き

 

「お好み焼みっちゃん総本店」は、“みっちゃん” こと〈初代 井畝 満夫〉が創り上げた広島流お好み焼の技術と文化を継承し、昭和25 年から続く伝統の味を提供してきたお好み焼き店。

初代から職人たちへと受け継がれるこだわりは、「毎日でも食べられる、あっさりと飽きのこないお好み焼」です。昔からのスタイルを変えずに、今も“元祖広島流” のお好み焼の味を守り続けています。

 

握手カフェオーガニック 概要

住所 おりづるタワー1階(広島市中区大手町1-2-1)
営業時間 10:00~17:30 ※定休日はおりづるタワーに準ずる
電話番号 082-569-6803
公式サイト https://akushucafe.com/organic

※屋上展望台「握手カフェ」も引き続き営業

 

お好み焼みっちゃん総本店 おりづるタワー店 概要

住所 おりづるタワー1階(広島市中区大手町1-2-1)
営業時間 11:00~20:00 定休日なし
電話番号 082-208-1968
公式サイト https://www.okonomi.co.jp/index.html

ひろしまリード編集部

地元編集部が「広島をもっと楽しく」するヒントを毎日お届け!広島を愛するみなさんに、広島を満喫してもらえるような情報を発信しています。
生活に彩りを添えるウェブメディアを目指し、名前の「リード」には、read(読み物)とlead(案内する)の2つの意味を込めています。

 

LINE はてブ Pocket