【3/24】春を彩る桜の苔玉ワークショップ|自宅で小さなお花見を

春のお花と聞くと、桜を思い浮かべる人も多いでしょう。広島エディオン蔦屋家電では、3月24日(日)に桜の苔玉ワークショップを開催します。

 

春を彩る桜の苔玉ワークショップ

 

ワークショップでは、枝ぶりが細やかで小さな「富士桜」を使用して桜の苔玉を作ります。富士桜は、控えめで美しい小さく可憐な花が特徴。
当日作った苔玉は、持ち帰り後ベランダなどで育てることを前提としており、ワークショップが終わってからも楽しみが続きます。

小学生から参加可能ですが、小学生は保護者同伴のもと体験してください。また、予約優先ですが、席に空きがある場合は予約なしでの当日参加もできます。

ワークショップには、水や土で汚れても良い服装、またはエプロンなどを持参のうえ、ご参加ください。

なお、当日はワークショップのほかに桜の苔玉の購入も可能です。

 

講師:mom.

僧侶の祖父・和裁師で水引講師の祖母のそばでおさないころから過ごしたmom.さん。
社寺・工芸など、日本の伝統文化を身近に感じながら育ちました。
地元の自然豊かな環境や、四季折々の風景から発想を得たことがきっかけで草花や苔を使った作品を作るようになりました。

講師Instagram

 

今回のワークショップで作った桜の苔玉は持ち帰れるため、お家で小さなお花見を開催できます。
ぜひ、この時期ならではのワークショップに参加してみてくださいね。

 

開催情報

春を彩る桜の苔玉ワークショップ

 

日程 2024年3月24日(日)
時間 10:30~18:00
1回目:10:30~12:30
2回目:14:00~16:00
各回12名
場所 広島エディオン蔦屋家電 2Fイベントルーム
費用 ワークショップ4,400円(税込)
※木のお皿・敷石(黒)を含む
対象年齢 小学生以上 ※小学生は保護者同伴
申し込み先 webから https://edion-tsutaya-electrics.jp/hiroshima/event/2024/02/mom.html
電話 082-264-6511
お問い合わせ先 082-264-6511

 

ひろしまリード編集部

 

LINE はてブ Pocket