【3/8〜4/14】「ひろしま春の牡蠣まつり」開催!広島県産“春牡蠣”の美味しさを届けたい!

2024年3月8日(金)〜4月14日(日)、広島県内の飲食店、スーパー各店、お土産物売り場などで「ひろしま春の牡蠣まつり」が開催されます。

 

ひろしま春の牡蠣祭り

 

「牡蠣食う研」が主催

“広島を世界一美味しく牡蠣が食べられる街へ”をビジョンに活動する「牡蠣食う研」。

牡蠣にまつわるスペシャリストたちが集まり、日々牡蠣の魅力を発信しています。

 

春の牡蠣って美味しいんです!

牡蠣の栄養価や旨み成分が最も高まるのは2月から4月と言われています。

つまり、牡蠣が一番美味しいのは春!

牡蠣は、冬に旬を迎えるイメージが強く、冬を過ぎるとなんとなく目立たない存在になってしまいます…。

そんなの勿体無いですよね!?

広島県産の“春牡蠣”を食べてもらいたい!この美味しさを広めたい!!

2021年の初開催に続き、今回4回目となる「ひろしま春の牡蠣まつり」が開催されます。

もう食べ納めかと思っていた牡蠣が、もう少し美味しく味わえるなんて嬉しいニュースです!

 

「ラブ牡蠣」を合言葉に

2021年3月の初開催はJR広島駅西側エリアの飲食店27店舗が集まり初開催。

4回目となる今回は「ラブ牡蠣」を合言葉に、飲食店での牡蠣メニューの提供、広島の地元企業とのコラボレーション企画、スーパーでの売り場展開など、春牡蠣をフックにした様々な企画を展開します。

そこかしこの店に、春牡蠣がお目見えしそうですね。

参加店舗など、詳細は公式HPにて発表予定です。

4回目となる今回の開催。どんな企画が行われるのか、公式発表が待ち遠しいですね〜!

 

開催情報

日程 2024年3月8日(金)〜4月14日(日)
公式HP https://kakikuken.com/
問い合わせ 広島県観光連盟(082-221-6516)

 

ライター/小川 茜
※この記事の情報は2024年3月時点のものです。情報は変更になる場合があります

 

LINE はてブ Pocket