@cosmeが発表!美容・コスメの「2024上半期トレンド予測」をチェック

日本最大級の美容・コスメの情報WEBサイト「@cosme」が「2024上半期トレンド予測」で4つのキーワードを発表。

注目の美容アイテムを紹介しながら、それぞれのトレンドキーワードを解説します。

 

2024上半期トレンド予測(提供:@cosme)

 

【#夏慢性化攻略】

最初に紹介するキーワードは「#夏慢性化攻略」。

これまでは、ゴールデンウイーク前後から、夏の美容対策を始める人が多かったのですが、今から対策をするのが今年のトレンド。

 

夏っぽくないアイテムも増。暑さ攻略アイテムを早い時期から使う傾向アリ(提供:@cosme)

 

#夏慢性化攻略の気になる商品===

・UVミルク(アンレーベルラボ)
広島ロフトで見つけた日焼け止め。美容乳液とビタミンC誘導体も入っており、化粧下地としても使えます。
1本で何役もこなしてくれる優秀な新商品です。

 

ブルーライトもカットしてくれる。UVミルク(1,980円)

 

・ごまかしシャドウ 03 フィルタークリア(b idol)
皮脂を吸収してくれるパウダーが入っており、アイメイクの崩れを防いでくれます。
アイメイクの上からつけたり、よれが気になる部分に少しつけるのがおすすめ。

 

ごまかしシャドウ 03 フィルタークリア(1,397円)

 

【エンタメマスク】

日々のケアにパックを取り入れる人が増えているそうで、@cosmeでもシートパック・マスクが昨年度と比べると約1.9倍も売り上げが伸びています。

 

広島ロフトでは100種類以上のパックを取り扱っています

 

エンタメマスクの気になる商品===

・リードルオールインワン3ステップマスク(ブイティー)
広島ロフトでダントツ人気のマスク。
美容針がお肌に美容成分を届け、それをシートマスクで閉じ込めて、クリームで保湿をするという3段階。

 

リードルオールインワン3ステップマスク(429円)

 

・フリーズドライエッセンスマスク(ヒカ)
美容液がフリーズドライ製法で固まっています。そのため、使用するときは、水で戻して新鮮な状態にするという斬新なマスク。

 

フリーズドライエッセンスマスク(374円)

 

・もこもこ白泡マスク(LITS)
1つのパッケージに、鼻周りと顔全体をケアできるパックが入っています。
使用すると泡がもこもこに。角質や黒ずみをケアしてくれます。

 

マスクをのせて10分ほどで泡に包まれます。もこもこ白泡マスク(1枚495円)

 

【美髪課金】

昨年、職場での髪型を自由にしたと発信する企業が多かったことから、今年は色々な髪形に挑戦する人が増えると@cosmeは予測。

そうすると、欠かせないのがヘアケア。シャンプーやブラシなどヘアケア商品にこだわる人がじわじわ増えています。

 

美髪課金の気になる商品===

・ハートブラシ(リファ)
ハート型ブラシが大人気。
髪の毛の「みがき」と「ほぐし」を同時に叶えてくれる優れもの。

 

ハートブラシ(2,970円)

 

・ホグレール、ヘアDマイクロFタオル(どちらもハホニコ)
美容師さんが考えた髪のためのブラシ。
ブラシに隙間があり、そこをドライヤーの風が通ることで、早く髪を乾かすことができます。
同じシリーズには、ヘアドライ用のタオルもあります。毛足が長く、吸水性抜群。速乾性にも優れています。

 

ホグレール(1,760円)

 

ヘアDマイクロFタオル(1,100円)

 

【ひとくち美容投資】

韓国で注目されている「インナーケア」が日本でも流行の兆し。

特にビタミンCを飲んで取り入れる美容法は、肌のシミなどを抑える働きが期待できると人気が高まっています。

 

季節の変わり目は特にゆらぎやすい肌と髪。

最新美容アイテムでケアしてみて。

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2024年2月29日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket