【2/18】岩国フレンドシップマーケットが開催!買い物を通じて日米の交流を楽しみましょう

2024年2月18日(日)、「愛宕スポーツコンプレックス カルチャーセンター 」(山口県岩国市愛宕町2) にて、「岩国フレンドシップマーケット」が開催されます。

 

岩国フレンドシップマーケット

 

大好評!岩国市で過去8回開催されるフリーマーケット

米軍関係者と地元の人たちによるフリーマーケット。

2018年から始まったフリーマーケットで、今回で8回目の開催になります。

1年に2回ほど開催されている、ファンの多いイベントですね。

開催時はいつも大盛況!前回は6,000人もの来場者がイベントを訪れています。ファンの方々からは「年々パワーアップしている!」と言われるほどの人気っぷり。

フリーマーケットへの出店者の応募も多く、抽選が行われているそう。

 

日本とアメリカの珍しい品々をお得にゲットしましょう

人気の理由の一つは、米軍の方たちが出品されているため、日本ではなかなかお目にかかれないアメリカンな品々が揃うこと。逆も然りで、米軍基地の人たちにとっては珍しい、日本の伝統工芸品や珍しい品々が手に入ります。

物販は約90ブースあり、ハンドメイド作品、アンティーク雑貨、服やおもちゃなどといった不要になった生活用品まで、販売されるものは様々。

英語で値段交渉をしたり、商品についての会話を楽しんだり、買い物を通じて国際交流が楽しめます。

 

ショッピングの後は美味しいグルメやドリンクを

クレープ、タコス、コーヒー、サンドイッチ、ピザなどを販売する12台のキッチンカーが登場するほか、アメリカ製スナック、ジュース、ハンバーガーなどを販売するアメリカの移動販売車も登場します。

ボリューミーなアメリカンなグルメもあるかも!お腹をペコペコにして訪れるのが良いですね。

 

会場周辺には臨時駐車場など無料駐車場の用意があります。

混み合う可能性があるため、公共交通機関を利用しての来場がおすすめです。

近くには、「愛宕山ふくろう公園」があるので、外でたくさん遊ぶこともできそう。

ふくろうをモチーフとした大型遊具があり、子供が大喜びすること間違いなしですよ!

 

開催情報

日程 2024年2月18日(日)
時間 10:00〜15:00
会場 愛宕スポーツコンプレックス カルチャーセンター (山口県岩国市愛宕町2)
公式SNS https://www.instagram.com/with_plus2023/
問い合わせ 岩国市 文化スポーツ課 都市交流室( 0827-29-5211)

 

ライター/小川 茜
※この記事の情報は2024年2月時点のものです。情報は変更になる場合があります

 

LINE はてブ Pocket