高品質&低価格!大衆焼肉りゅえるのボリューム満点肉ランチ|広島市中区

ヘルシーで健康的な料理も良いけれど、たまにはガツン!と贅沢にお肉を頬張りたくなるもの。せっかくお肉を食べるなら、本当においしいものを素材に合った調理方法で食べたいですよね。

広島市中区の十日市電停近くにある「大衆焼肉りゅえる」のランチでは、焼肉屋だからこそ実現する高品質&低価格の贅沢肉ランチが堪能できます。

 

【ランチ限定】鹿児島県産黒毛和牛ばくだんユッケ丼

りゅえる 鹿児島県産黒毛和牛ばくだんユッケ丼 1,500円

 

広島グルメインスタグラマー@akokichi_mii_18さん監修の「鹿児島県産黒毛和牛爆弾ユッケ丼」は、ランチタイムのみ数量限定で食べられます。

 

りゅえる

 

ご飯300gの上に存在感のある黒毛和牛のユッケが100g乗って登場!

 

りゅえる

 

卵黄をのせていただきます!おすすめの食べ方は、黄身を潰したあとにユッケを一旦小鉢に移動させ、ユッケのタレを入れてかき混ぜたあと、食べる分を再びご飯にバウンド。

ご飯とユッケを合わせて食べるとよりおいしく食べられるそうです。

内もも肉で作られたユッケは、脂と赤身のバランスが良いのが特徴です。内もも肉はユッケに向いている部位なのだそう。

実際に食べてみると、お肉は柔らかく臭みがないので食べやすかったです。

 

りゅえる

 

ユッケとご飯の量のバランスを見ると、ご飯が余ってしまうのでは……?と思った方。心配いりません!オリジナルのユッケ専用ダレはご飯にも合うように調合されており、タレだけでもご飯が食べられるほどおいしいのです。

醤油ベースのタレにはニンニクやコチュジャンなどが入っており、トッピングの卵黄のとろみをまとうことで肉にも絡みやすいのが特徴。女性編集部もあっという間に完食です!

なお、数量限定の「鹿児島県産黒毛和牛ばくだんユッケ丼」はランチの中で1番人気があり、営業中に売り切れることも珍しくないそう。確実に食べたい人は、早めの時間の来店がおすすめです。

 

メニュー

りゅえる 鹿児島県産黒毛和牛ばくだんユッケ丼メニュー

 

自家製ローストビーフ丼

りゅえる 自家製ローストビーフ丼 肉マシ(+50g) 1,300円

 

丼ぶりのふちにぐるりと盛りつけられた「自家製ローストビーフ丼」は、ランチメニューで3番目に人気のメニューとのこと。

肉の量が「並」「肉マシ(+50g)」「肉マシマシ(+100g)」「肉マシマシマシ(150g)」の4段階から選べるのですが、多くの方が「肉マシ(+50g)」を注文するそうです。

自家製ローストビーフ丼のご飯は250gだそうですが、ご飯が見えないほどのお肉とトッピングで覆いつくされていました。

 

りゅえる

 

トッピングは温泉卵とフライドオニオン、青ネギ。自家製ローストビーフソースを絡めていただきます。

オリジナルソースはすりおろした玉ねぎを飴色になるまで炒め、醤油などで味を整えます。

隠し味にガーリックバターを加えて馴染ませて作られており、ほんのり甘く感じられるのは玉ねぎの甘味だそうです。

お肉は柔らかいだけでなく噛み応えもあり、しっかり肉の味を感じられました。フライドオニオンや青ネギの合わせ方によって味変もできるため、最後まで楽しみながら完食しましたよ。

 

ランチメニュー

りゅえる ランチメニュー

 

ランチメニューはご飯、スープ、キムチ、キャベツのおかわりが自由です。ご飯をしっかり食べたい人や野菜も合わせてしっかり食べたい人は、ぜひおかわりしてたくさん食べてくださいね。

 

焼肉屋ならではのラインナップとアットホームな雰囲気が人気

大衆焼肉りゅえる・1階席 大衆焼肉りゅえる・1階席

 

お店に入ると、焼肉屋独特の匂いとアットホームな雰囲気に包まれる大衆焼肉りゅえる。店内は1階の立ち飲みスタイルのテーブル席とカウンターが並んでおり、常連さんたちで賑わいます。

 

大衆焼肉りゅえる・2階席 大衆焼肉りゅえる・2階席

 

2階は靴を脱いで上がるテーブル席。3階は個室が2部屋あり予約が必要です。

ランチでは1階と2階をメインに使用しており、ランチ開始時の11:30の時間帯のみ席の予約ができます。

それ以降は席が空き次第の案内になるため、週末は予約しておくのがおすすめです。

 

食べ方に迷ったら店員さんへ

りゅえる

 

「うちの丼メニューは”食べにくい”で有名なんですよ(笑)。正解はないのでみなさんの好きなように食べてもらって大丈夫です!けど、食べ方で迷ったときは聞いてもらえると、食べやすい食べ方をお伝えします」と、スタッフの今宮さんは話してくれました。

ちなみに、ばくだんユッケ丼に関しては、そのままタレをご飯にかける人、お肉をタレと絡めて再び形成し元に戻す人など、みなさんさまざまな食べ方で楽しんでいるよう。

お気に入りの食べ方を探すのも楽しいですね。

 

大衆焼肉りゅえるの基本情報とアクセス

大衆焼肉りゅえる・外観 大衆焼肉りゅえる・外観

 

大衆焼肉りゅえるは、広島電鉄「十日市町駅」から相生通りに向かって進み、広島中消防団広瀬本川分団車庫があるひとつめの交差点を左折。

まっすぐ進んでひとつ目の交差点角に位置しています。道を挟んで向かいには恵比寿神社があるため、ランチのついでに参拝しても良さそうですね。

お店専用の駐車場はありませんが、通りにコインパーキングがあるため、車での来店にも便利です。
※提携パーキング無

 

大衆焼肉りゅえるの基本情報

住所 広島県広島市中区榎町5-1-2
TEL 082-234-5157
営業時間 ランチ:11:30~14:30(LO 14:00)ディナー:17:00~23:00(LO 22:00)
定休日
公式サイト https://taisyuyakiniku-ruelle.owst.jp/
公式Instagram https://www.instagram.com/taisyuyakiniku.ruelle/

 

こだわりの黒毛和牛を低価格で食べられるのは、焼肉屋のランチだから実現できること。がっつり肉ランチが食べたい!お肉の良さを十分に堪能したい!そんなときは、大衆焼肉りゅえるに決まり!

今回はランチ1番人気と3番人気のメニューを紹介しましたが、2番目に人気なのは「ハラミ焼肉ランチ」だそうです。

次は2番人気のメニューも食べてみたいと思います。みなさんも、売り切れる前に大衆焼肉りゅえるの肉ランチに胃袋を掴まれてくださいね。

 

ライター/丸山希
※紹介している内容は2024年2月取材時点のものです。公開後内容が変更している可能性があります。

LINE はてブ Pocket