鬼も食べたくなるヘルシーおやつ!大豆スイーツ専門店「鬼のおやつMIKIYO」

ググッと。瀬戸内

 

野村アナ「からーい!!」

2月3日は節分!今回広島ホームテレビの野村アナが訪れたのは、節分の鬼と豆に関連する場所です。

 

ググッと。瀬戸内

 

広島県江田島市大柿町には、「日本一辛いといわれる豆腐」で有名な「徳永豆腐店」があります。大正時代から続く老舗のお店は、この大きな赤鬼が目印!

 

ググッと。瀬戸内

 

辛いものを食べた後は、鬼も「おやつ」を食べたくなるんです。

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

こちらは、昨年7月にオープンした「鬼のおやつMIKIYO」。「徳永豆腐店」が手掛ける大豆スイーツ専門店で、大豆や豆乳を使用したヘルシーでおいしいスイーツが人気です。

 

ググッと。瀬戸内

 

こちらのメニュー。ラスクのようにも見えますが…?

 

ググッと。瀬戸内

 

野村アナ「甘い豆腐だ!豆腐ときなこ、大豆の優しい風味が広がっておいしいです!」

実は、絹ごし豆腐にきなことグラニュー糖がかかった豆腐のおやつなんです(「おやつとうふ」250円)。

 

ググッと。瀬戸内 鬼のおやつMIKIYO 徳永隆也さん

 

鬼のおやつMIKIYO徳永さん「豆腐屋が作るスイーツなので、ここでしか食べられない、こんな食べ方があるんだ、新しいな、面白いなと食べてほしいです」

 

ググッと。瀬戸内

 

恐い鬼もとろける甘いスイーツはいかがですか?

 

鬼のおやつMIKIYO

住所 広島県江田島市大柿町飛渡瀬601-1
電話番号 0823-36-6606
営業時間 10:00~16:00
定休日 火曜日・水曜日
料金 おやつとうふ 250円
鬼壺豆腐 561円

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2024年2月2日放送)

「ググッと。瀬戸内」

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket