「的確すぎる…」手相占いが話題!2時間待ちのキッチンカーカフェ【東広島で噂の新店大調査】

『みみよりライブ 5up!』(2021年2月25日放送)では、旅のスペシャリスト『関西・中国・四国じゃらん』の長田編集長がおすすめする東広島の新店を徹底取材!個性的なメニューのお店や、行列のできるカフェなどをご紹介しました。

 

【かりんとう専門店の個性的なランチとは】
昨年11月にオープンした「カフェ アルターナ」。
ここに、他のお店では味わえない個性的なランチメニューがあるんだとか。そのランチメニューがこちら。

 

カフェ アルターナ かりんとうランチ (C)HOME

なんと、かりんとうを使った「ちらしずし」なんです。
カフェ アルターナは、併設している工場で国産小麦粉・広島の食材を使った、こだわりのかりんとうを作って提供しています。
その他にも、「かりんとうエビフライ」や、かりんとうを使用した「酒粕パフェ」といったユニークなメニューも。

 

カフェ アルターナ 酒粕パフェ (C)HOME

 

お菓子の枠を超えたアレンジメニュー、ぜひ試してみて。

 

■カフェ アルターナ
電話:0823‐69‐5511

 

 

【あのプロ野球選手もびっくり!? 行列のできる三刀流カフェ】
あることがきっかけで、2時間待ちの行列ができたこともあるというカフェ。
それが「ユーロカフェ」です。

 

ユーロカフェ 外観 (C)HOME

 

自動車整備工場の中にあるカフェ。
板金塗装をするご主人が、キッチンカーを手作りしたことがきっかけでカフェを始めたそう。井戸水を使った、まろやかな味わいのコーヒーを提供しています。
自動車整備工場の中で提供されるのはカフェだけではありません。実は、手相も見てもらえるんです。

 

ユーロカフェ 手相 (C)HOME

 

行列の秘密は、この手相占い。指摘が的確だと評判なんだそう。
中原レポーターも占ってもらいましたが「夫婦仲が…。」という指摘が。

気になることがある人は、カフェを堪能しつつ手相も見てもらってみては?

 

 

【東広島新名物・焼きそば専門店】

昨年10月にオープンした「お持ち帰り専門 焼きそば屋」。もともとイタリアンレストランだったのですが、コロナ禍で焼きそば愛に目覚めた店主が一念発起し、焼きそば専門店にしたんだとか。

 

焼きそば屋 外観 (C)HOME

 

「吟醸 焼きそば」は、地元の酒蔵の吟醸酒と酒粕を使用。鶏肉を使ったヘルシーな一品です。焼きそばは全10種類。酒処ならでは、すべて吟醸酒を使った店主オリジナル。

東広島の新名物になる日も近い!?

 

焼きそば屋 全種 (C)HOME

 

■お持ち帰り専門 焼きそば屋
東広島市高屋町中島641-3
電話082-426-4263

 

 

【外国人歌手がコーラを販売?】

一世を風靡した外国人歌手が、東広島でコーラを売っている?という噂を聞き、向かったのは昨年10月にオープンした「けさランぱさラン」。

 

中原レポーター (C)HOME

 

店主の前田さんは外国人ではなく、実は、旧姓がハマナミ。そこからブログ名を「mcハマー」にしていたことからこの噂が広まったよう。
そんなmcハマーこと前田さんのこだわりメニューは、自家製のコーラ。

 

けさランぱさラン コーラ (C)HOME

 

元々コーラが苦手だったそうですが、自分で手作りしてみたら飲めるようになったんだとか。
漢方のような香りに、レモンが効いていて、爽やかで飲みやすい一品。
「捕まえたら幸せになれる」といわれている、伝説の生き物が店名の由来。
個性的で可愛い店内で、自家製コーラを飲んで幸せになっちゃいましょう。

 

■けさランぱさラン
東広島市河内町入野2578-1
電話:082-437-0770

 

魅力あふれる新店がオープンしている東広島。
この機会に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2021年2月26日放送)
「美佳のみみより」

 

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

 

LINE はてブ Pocket