キーワードは“体験” 2024年百貨店イチオシの福袋

今年も福袋の季節がやってきました。各百貨店イチオシの福袋をご紹介します。

 

来年創業95周年を迎える「福屋」は、高級ワインセット9万5千円など、周年に合わせて“9”や“5”にちなんだ価格のものが多いそう

 

【2024年福袋。キーワードは“体験”】

経営アナリストの坂口 孝則さん曰く、今年の福袋の傾向は「体験型」なんだそう。

コロナが5類移行後、初めての福袋。消費が本格的に復活することが期待される年でもあります。コロナ禍で体験できなかったことを、福袋をきっかけに体験してほしいという小売店のトレンドがあるようです。

 

辰年で消費を盛り上げたい気運

 

【福屋】

注目の体験型福袋をご紹介。

福屋の体験型福袋は、その名も「夢袋」。「未来・どきどき」をテーマにしたという2024年の夢袋は、明るく楽しい年にしてほしいという願いが込められています。

 

福屋の体験型福袋

 

【“夢のひとときを”広島東洋カープ選手 ディナー&トークショー】

第一線で活躍する人気選手にオファーをしているというディナー&トークショー。

カープ選手とのディナー&トークショーはコロナ禍以来、4年ぶりに復活。

 

【“勝負を挑む!” 佐藤寿人さんとPK対決】

福屋初の企画。佐藤寿人さんとPK対決ができるという、サッカーファンにはたまらない福袋です。

 

【“憧れのおしごと体験!” 広電貸切車掌体験】

 

福屋八丁堀本店は今月26日、福屋広島駅前店は今月27日に、夢袋の応募について詳細を発表します。

 

【そごう広島店】

一方、「そごう広島店」では、来年2月にオープン予定の新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」を見学できる福袋が登場。

サンフレッチェ広島とコラボレーションし、来年のシーズン前に親子ペア5組10名限定(小学生以下)で見学できるよう計画しています。

 

企画を担当した灘井 栄一さんは熱心なサンフレッチェサポーターとのことで、「私自身も見たいなと…」と本音がポロリ

 

販売価格は“サンフレ”にちなんで、3,200円。応募は来年1月1日~3日、そごう広島店1階特設会場にて行います。詳細は今月末頃に発表予定です。

 

【広島三越】

「広島三越」では、安芸区阿戸町にある食料品店「山のパネテリエ」がポップアップストアとして、来年1月2日~9日に登場。特別に福袋も用意しているそうです。

 

山のパネテリエ

 

山のパネテリエは、その名の通り、山の中にあるため来店は完全予約制。

自然を感じながら、買い物ができる食料品店です。

 

山のパネテリエの福袋

 

パネテリエの中でも特に人気の品をそろえたという福袋。

1個ずつ大切に作っているというパンを中心に、上蒲刈島の無農薬レモン農家の畑でとれたハチミツなどを詰め合わせ。

お値段は3,780円。限定100個で、来年1月2日~9日まで広島三越1階に登場するパネテリエで販売します。

 

===
山のパネテリエ
営業時間 木曜~日曜 10:00~17:00
※完全予約制
===

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年12月12日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket