【アベレン】クリスマスのハウステンボスを満喫する男たち

広島を飛び出し、ハウステンボスを満喫するアベちゃんとレン。

前回に引き続き、豪華ディナーをかけて「アベVSレン 長崎ハウステンボスクイズ」に挑む2人の様子をお届けします。

 

前回のアベレン:https://hread.home-tv.co.jp/post-333354/

 

現役カープ選手からも人気の「アベレン」。ありがたいですね

 

【クイズ対決に決着】

1ポイント先取してリードをしているレン。

ここで、2人の前にドラフト会議を彷彿とさせる小道具が。

 

その名も「第1回アベレンドラフト会議」。ボックスの中にはラッキーアイテムが入っています

 

ラッキーアイテムが登場したところで、最終問題。

「世界最大級のイルミネーションが街中を彩る『花と光の街』ハウステンボス。

ですが

ここ長崎県出身の有名人を3名答えてね」

またしてもハウステンボスの魅力をねじ込んできた感はありますが、正解すると2ポイント獲得できるということで、気合いが入る2人。

 

「指名 選択希望選手、テレフォンで」

と、真剣な顔でつぶやくアベちゃん。

レンも同じく、テレフォンを狙っている様子。

「1カ月前には思いを伝えていたので…」と、新庄監督のポーズをまねしながら、必死に茶番をする2人。

その結果は…

 

テレフォンを引き当てたのはアベちゃん!

 

「オーディエンス」を引いたレンは、園内のお客さんに聞き込み開始。しかし、有名観光地であるハウステンボス。長崎県外から来たというお客さんがほとんど。

 

さすがハウステンボス。日本全国から観光客が訪れています

 

苦戦をする中、園内スタッフさんに聞くこともできると気づいたレン。なんとか長崎県出身の有名人を聞き出します。

 

高校の先輩がTAKAHIROさんって夢がある~

 

一方、アベちゃんが電話をしたお相手は?

「父親に。友達がいなすぎて…」

反応しにくいコメントをするアベちゃん。

無事にお父さまと電話がつながり、長崎県出身の有名人を聞き出すことに成功します。

 

「福山雅治。モテ男よ」と話すアベちゃん父。親子でノリが良い

 

結果、2人共無事に正解。

 

長崎県出身の有名人。豪華~~!

 

先に1ポイント先取していたレンの勝ち。園内レストラン「ロード・レーウ」の豪華ディナーをゲット。

 

国産リブロース レモンステーキセット(ライス・スープ付き)を堪能するレン

 

黙々と食べるレンを恨めしそうに見るアベちゃん

 

【世界最大級のイルミネーションを楽しむ男2人】

ディナー後は、ハウステンボスのイルミネーションを楽しむことに。

しかし、

「待って!俺、なんで中田と来たん!?」

「僕もですよ!僕もそのセリフ!」

 

隣にいるのがなぜ30代男なのだと不満を漏らす2人

 

1300万球も使ったイルミネーションは圧巻。

クリスマスの映像が流れる演出もあり、その迫力に思わず拍手をするアベちゃんとレン。

 

クリスマスの演出でイルミネーションが一層華やかに

 

熱心なカープファンだというスタッフさんと遭遇するハプニングも

 

園内を歩いていると、

「ブルガリアンスクワットをしているよ」

と、サンタクロースに近づくアベちゃん。

「だんだんフォームが開きだして、結果出なくなったときっすね」

と、自虐気味にポーズをきめるレン。

 

「今日イチおもろいやん!」とはしゃぐ2人

 

せっかくなので、アトラクションも体験。

日本初の3階建てメリーゴーラウンド「スカイカルーセル」に乗っていただきました。

 

絵面がちょっとキツかったかなと反省

 

「なんでこいつと!?」と散々言いながらも、最後は

「アベさんと来て良かった(ハート)」

「全然中田でもOK」

と話す2人。よかったよかった。

 

熱い抱擁を交わす2人。我々は何を見せられているのだろうか

 

次回、ある人物を見つけて大爆笑する2人。その人物とは?

お楽しみに。

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年12月12日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket