【12/17】Ecaloひろしまのイベント~大津温州みかん収穫体験~に参加してみかんをゲットしよう!

2023年12月17日(日)に、東広島市安芸津町の甲斐農園にて「みかん収穫体験」が開催されます。

当日は、安芸津のミネラル豊富な赤土と瀬戸内の温暖な気候に育まれた「大津温州みかん」という品種のみかんを収穫体験できます。

参加するには事前に申し込みが必要です!

 

 

参加すると一組あたり3kgのみかんを持ち帰り可能♪

一組あたりの参加費は2,000円です。現地にて現金でお支払いください。

イベントでは、現地で収穫したみかんを約3kg分持ち帰れます。

オプションとして、1kg追加につき500円追加となっています。

畑で採れたてのみかんを食べるもよし!持ち帰ってコタツで食べるもよし!

みかん好きにはもってこいのイベントです。

詳細については、申込時に説明があるとのことです。

 

 

参加申し込みにはアプリの無料会員登録が必要!

「大津温州みかん」の収穫体験に申し込むには、Ecolaひろしまアプリの無料会員登録が必要です。

Ecola(えかろ~)ひろしまとは、広島各地の一次産業の魅力(えかろ~)をお届けする、広島スマート体験農園プロジェクトです。

アプリに登録すると、農園やファームの様子を画像や動画で見ることができます。

広島県の農園やファームに興味のある方は、これを機に登録してみてはいかがでしょうか。

 

アプリの無料会員登録手順

アプリの無料会員登録手順は以下の4ステップです。

1.こちらからアプリをダウンロードまたはウェブ版アプリにアクセス「会員登録をする」を選択
2.メールアドレス・ユーザーネーム・パスワードを入力し、「利用規約に同意します」にチェックをいれたら、(仮)会員登録するをクリック
3.入力したメールアドレスに【Ecaloひろしま】からメールが届いたら、メール内のURLからログイン→本登録完了!
4.ログイン後、イベント<イベントカレンダー<甲斐農園をクリックするとイベント情報が見られます。

参加希望の方は、ページ下部の「申し込みフォーム」より、必要事項を記入して申し込んでみましょう。

悪天候により現地体験が難しい場合は、当日の朝7時までにアプリ内チャットボックスにて連絡があるとのことです。

 

開催情報

日程 2023年12月17日(日)
時間 10:30~11:30
会場 甲斐農園(広島県東広島市安芸津町木谷4462)
参加費 一組当たり2,000円
※現地にて現金で支払います
※年間体験会員の方は参加費無料
★オプション:みかん1kg追加につき500円追加
お問い合わせ info@root-farm.com

 

ライター/林 詠美子

※この記事の情報は2023年12月時点のものです。情報は変更になる場合があります。

LINE はてブ Pocket