大阪から約45分!外遊び・温泉・グランピングで大満足の休日 /ネスタリゾート神戸(兵庫県三木市)

遊べる宿泊施設として話題の兵庫県三木市にある『ネスタリゾート神戸』。甲子園球場約60個分という広大な敷地の中でグランピングや天然温泉、多彩なアクティビティを楽しめる大自然の冒険テーマパークです。

今回は、40種類を超えるアクティビティの中から四輪駆動バギーやマウンテンバイク、空中アトラクション『スカイジャングル』などを中心にご紹介します。

 

多彩なアクティビティに挑戦!大自然の冒険テーマパーク

「えー、まだ帰りたくない!」

旅の終わりに家族や友達からそんな声が上がったら、「もう帰るよ!」と言いながらも、内心とても嬉しいもの。そんな休日を計画したいなら、遊べる宿泊施設として話題の『ネスタリゾート神戸』はいかがでしょうか。

ネスタリゾート神戸は、甲子園球場約60個分という広大な敷地の中で思いっきり体を動かして遊べる大自然の冒険テーマパークです。用意されたアクティビティは40種類を超え、訪れる人に飽きる隙を与えません。

 

体験!四輪駆動バギーで森の中を疾走

ネスタリゾート神戸は、2023年に開園5周年を迎えてさらに大進化したプログラムが用意されています!それは周囲の山を丸ごと使った、マウンテンバギーのオフロード体験です。

瀬戸内Finder

ビルの13階相当の高低差(約40m)をバギーで駆け上がる「エンジン破りの坂」をコンプリートしたり、360度の美しい自然を見渡したりして、山を「丸ごと」体感できるのです。高鳴るエンジン音とともに、アドレナリンも大放出!全身で感じる躍動感と爽快感はたまりません。

瀬戸内Finder

コースは、既存のコースの3倍に当たる全長2.25km!上の写真はハイキングとバギーの両方を楽しめる初心者向け「ハイキング&ライド」コース。もっとアクティブにオフロードを体験したい方は、上級者向けの本格ロングコース「クライミング・ツアー」も。子どもも大人も大興奮すること間違いなし!

※「クライミング・ツアー」は2023年11月末時現在一時休止中です。

瀬戸内Finder

コースによっては、写真のように2人乗り用のバギーが用意されています。子どもから大人まで一緒に体験できるアクティビティがあるのもファミリー層にとっては嬉しいポイントです。

 

ネスタリゾート神戸のアスレチックで冒険しよう

次におすすめなのが、空中アトラクション『スカイジャングル』。

瀬戸内Finder

高さ約2mのファンコースと8.8mのスリルコースのアスレチックが用意されています。8.8mからのミニバンジージャンプや、ワイヤーを滑車で滑り降りるジップラインもあります。

「高いところはちょっと苦手」という人は、最初ファンコースを試してみて「いける!」と思ったらスリルコースにチャレンジしてもいいかもしれません。5歳以上で身長が100cmあればファンコース、120cmあればスリルコースに挑戦できます。

瀬戸内Finder

ネスタリゾート神戸のアクティビティでは、スタッフが手取り足取りやり方を教えてくれるわけではありません。体験者が最も必要とするところで、的確なアドバイスが投げかけられます。

高所で足がすくんでも、思い切って前に1歩踏み出す。ワイヤーに手が届かなかったら、踏み台に足をかけてみる。考えて、挑戦し、やり遂げることで、帰る頃には来たときよりもほんの少し成長できる場所です。

瀬戸内Finder

もちろん、スタッフは体験者の安全を第一に考えながら、そんな『冒険教育』に努めています。万が一のときは風のような速さでレスキューに駆けつけてくれますよ。

 

本格グランピング施設で至福の時間を

さて、ネスタリゾート神戸は“リゾート”なのですから、のんびりとした時間をすごしたい人ももちろん大歓迎。

瀬戸内Finder

敷地内には、『天然温泉 延羽(のべは)の湯 野天閑雅山荘』がひっそりとたたずんでいます。岩風呂、壺湯、杜乃湯(もりのゆ)、プライベートな家族風呂などが揃う癒やしの空間です。

瀬戸内Finder

ポニーやうさぎ、羊やヤギと触れ合える『アニマル・フレンズ』では、動物たちのもふもふの背中に癒やされます。

比較的ゆったり体験できる『ワイルド・カヌー』や、約300万球もの電飾を使ったイルミネーション『ネスタイルミナ~光のさんぽみち~』も人気が高いアクティビティです。

瀬戸内Finder

ネスタリゾートは日帰りでも楽しめますが、1日たっぷり遊んだ後は、敷地内のラグジュアリーなホテルに泊まることも、宿泊グランピングをすることもできます。家族や友達と上質な時間を楽しみたいなら、断然宿泊グランピングがおすすめです。

瀬戸内Finder

メゾネットスイートヴィラを選べば、専用デッキに出て星空を眺めながら、大型コンロでBBQができます。室内のキッチンで料理をするのもあり。楽しみ方の幅が広いのが特徴です。

さあ、明日はどんなアクティビティに挑戦しようかな。ネスタリゾート神戸の夜は静かにふけていきます。

 

ネスタリゾート神戸
住所/兵庫県三木市細川町垂穂894-60
電話/0570-00-5000(ナビダイヤル)
最寄駅/神戸電鉄緑が丘駅
駐車場/3,000台あり(有料)
ゲート開園時間/平日9:00〜、土日祝8:30〜 本日の営業時間はこちら
https://nesta.co.jp

 

瀬戸内Finder編集部

 

▼記事提供元

瀬戸内Finder
「瀬戸内Finder(ファインダー)」は、瀬戸内を共有する7県(兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県)の魅力を世界に発信しています。

LINE はてブ Pocket