秋冬にチェックしたい・おすすめレトロ&あったか家電

レトロ家電にあったか家電…

秋冬におすすめのトレンド家電をご紹介します。

 

【エディオン広島本店のレトロ家電】

エディオン広島本店では、レトロなデザインの家電が人気を集めています。

まずご紹介するのは、焼き目を6段階で調節できるトースター。トースト以外に、ベーグルやマフィンなどの「片面焼き」や「解凍」、「温め直し」の機能も搭載しています。

 

デロンギ ポップアップトースター アイコナ・ヴィンテージ コレクション(12,135円)

 

レトロな電気ケトルも。デロンギ 電気ケトル(1.0L)アイコナ・ヴィンテージ コレクション(9,637円)

 

ラジオのように見えるこちらの商品。

なんと、小型のヒーターなんです。リモコン付きなので、かがんだりしなくても操作できる優れもの。

 

ドウシシャ セラミックヒーター(5,980円)

 

“音”でレトロを楽しめる「サウンドバーガー」。どこでも気軽にレコードを聴くことができます。

ワイヤレスのアクティブスピーカーやヘッドホンにBluetoothで接続させ、そこから音を出すという仕組みです。

 

オーディオテクニカ レコードプレーヤー サウンドバーガー(23,980円)

 

【サンコーのあったか家電】

独自商品を次々と世に送りだす家電メーカー「サンコー」の、あったか家電をご紹介。

まずは、“令和のはんてん”こと「ほかてん」。

背中側にヒーターを5カ所搭載。温度は3段階で調節可能。表はデニム生地でおしゃれに、裏地はファーで温かさ抜群の注目家電です。

 

サンコー ほかてん(8,980円)

 

この秋登場した新商品「だら活毛布」。

電気毛布で“だら活”…?

 

サンコー だら活毛布(8,980円)

 

穴から腕を出せるようにしたので、あったかい毛布に包まれながら、だらだら好きなことをして過ごすことができます。

 

【これからの季節にピッタリ・あったかグルメ家電】

エディオン広島本店のおすすめグルメ家電は、焼き芋メーカー。

使い方は、芋を入れて、ダイヤルを回すだけ。備長炭の遠赤外線のプレートなので、お店で作れるような甘い焼き芋を作ることができます。

 

ドウシシャ 焼き芋メーカー(8,580円)

 

サンコーのイチオシグルメ家電は、卓上鍋としても使える電気せいろ蒸し器。

食材をセットして電源ダイヤルを回すだけでOK。せいろには竹の素材を使っており、水分を吸うという性質を利用し、本格的な蒸し料理を作ることができます。

 

サンコー 電気せいろ蒸し器(6,980円)

 

あったかいポッドパイを作ることができる「自家製おかずパイメーカー」。

お家でパイを作るとなると難しそうに感じるかもしれませんが、冷凍パイシートと余りもののおかず等、パイに入れる具を用意するだけで、簡単に作ることができます。

 

サンコー 自家製おかずパイメーカー(5,480円)

 

秋冬におすすめのトレンド家電、ぜひチェックしてみて。

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年11月9日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket