【無印良品】10月~11月にかけて中山間地域の三次市内含む広島県内3店舗出店!

無印良品

 

2023年10月20日(金)の「無印良品 イオンモール広島府中」のリニューアルオープンを皮切りに、11月1日(水)には「無印良品 ゆめテラス祇園」、11月16日(木)には「無印良品 フレスポ三次プラザ」がオープン!

広島県内での出店数は9店舗から11店舗に増えます。三次市への出店は中山間地域初出店となり、隣県の島根県の人々にとっても使いやすい店舗となります。

 

無印良品 イオンモール広島府中 10/20(金)リニューアルオープン

2004年に出店して以来、19年ぶりのリニューアルで、従来の店舗面積から約3倍の広さに、増床前からアイテム数を1500以上増やした品揃えでオープンします。

イオンモール広島府中は中四国エリアの中でも有数の来客数を誇るショッピングモールであることから、県内産の新鮮な旬の青果や加工品が取り揃えられます。地域産品や地域の青果の取り扱いは広島県内では2店舗目となります。

そして、家具などの住空間売り場の広さも3倍、取り扱う家具のアイテム数も3倍に!日々の生活がイメージしやすいような展示と、インテリアアドバイザーが家具の選び方や部屋のレイアウト、整理収納などのアドバイスで、快適な部屋作りをサポートしてくれます。

 

店舗情報

無印良品

 

無印良品 ゆめテラス祇園 11/1(水)オープン

2023年6月にオープンしたゆめテラス祇園の3階にオープンします。ゆめテラス祇園が位置する安佐南区は、子育て世代のファミリー人口が増えているエリアであることから、店内で子育て世代向けのワークショップやイベントが開催される予定です。

また、無印良品 広島アルパークに続き、店内に身体測定機器を設置したり、買い物のついでに管理栄養士、薬剤師、歯科衛生士などに健康相談ができる「まちの保健室」が設置されたりします。子育て世代だけでなく、乳幼児から高齢者まですこやかな毎日が過ごせるような関連商品の品揃えも拡充されます。

なお、ゆめテラス祇園では、乳幼児向けの身体測定器も設置し、自治体と連携した取組みも検討される予定です。

「無印良品 イオンモール広島府中」に続き、ゆめテラス祇園においても地産地消を目指して県内産の新鮮な旬の青果や加工品が取り揃えられます(県内3店舗目)。

 

店舗情報

無印良品

 

無印良品 フレスポ三次プラザ 11/16(木)オープン

広島県中山間地域への初出店!日々の暮らしに役立つ衣料品、生活雑貨、食料品が取り揃えられます。

食品スーパーに隣接しており、駐車場も十分に備えているため、広島県内だけでなく島根県にお住まいの方も便利に利用できます。

店内には、コーヒーを楽しめる休憩スペースも用意。買い物の合間や車移動の休憩時に利用できます。

オープン後は、地域の方々の声をきき、ご要望の多い商品群など品揃えを変えながら、周辺地域の人々に役立つ店舗として強化されます。

 

店舗情報

無印良品

ひろしまリード編集部

地元編集部が「広島をもっと楽しく」するヒントを毎日お届け!広島を愛するみなさんに、広島を満喫してもらえるような情報を発信しています。
生活に彩りを添えるウェブメディアを目指し、名前の「リード」には、read(読み物)とlead(案内する)の2つの意味を込めています。

 

LINE はてブ Pocket