子どもから大人まで楽しめる道の駅「西条のん太の酒蔵」で道の駅ドライブを満喫

ググッと。瀬戸内

 

「日本三大酒どころ」のひとつに数えられる日本有数の酒どころ、広島県東広島市西条町。

今回、広島ホームテレビの岡本アナがドライブで訪れたのは、西条にある道の駅「西条のん太の酒蔵」です。

岡本アナ「レンガ造りの煙突になまこ壁が、まさに、酒蔵のイメージです!」

 

ググッと。瀬戸内

 

「西条のん太の酒蔵」施設内には、酒どころらしいグルメが味わえるレストランがいくつかあります。

こちらのレストラン「RISTORANTE FAMIGLIA」もそのひとつ!

 

ググッと。瀬戸内 サラダモーニング(モーニングのみ) 880円

 

いただいたのは、朝9時から11時までのモーニングの時間に食べられる「サラダモーニング(880円)」。

岡本アナ「このソーセージには、酒粕が練り込まれているんです!」

 

ググッと。瀬戸内

 

岡本アナ「お酒の甘い香りがします。ソーセージに旨味もあり、レモンバジルと相性抜群です!」

 

ググッと。瀬戸内 ティラマス(終日) 600円

 

デザートには、酒の枡(ます)に入ったティラミス、「ティラマス」がおすすめです。

 

ググッと。瀬戸内

 

「西条のん太の酒蔵」には、ドライブの休憩中にあると便利なEV充電スタンドも!

 

ググッと。瀬戸内

 

さらに、天候を気にせず遊べる屋内遊戯場「こどもひろば」も充実しています。

 

ググッと。瀬戸内 西条のん太の酒蔵 中谷梓さん

 

「 西条のん太の酒蔵」の中谷梓さんに魅力を伺いました。

中谷さん「直売所に新鮮な野菜や果物を販売しています。駐車場も広いため休憩所としてだけでなく、おでかけスポットとしてもおすすめです」。

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

子どもから大人まで楽しめる道の駅「西条のんたの酒蔵」には、西条の魅力がいっぱいです!

 

道の駅 西条のん太の酒蔵 RISTORANTE FAMIGLIA

住所 広島県東広島市西条町寺家10020-43
電話番号 082-493-8131
営業時間 道の駅 9:00~20:30
RISTORANTE FAMIGLIA 9:00~18:00(モーニング 9:00~11:00)
料金 サラダモーニング(モーニングのみ) 880円
ティラマス(終日)600円

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年9月22日放送)

「ググッと。瀬戸内」

 

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

ひろしまリード編集部

地元編集部が「広島をもっと楽しく」するヒントを毎日お届け!広島を愛するみなさんに、広島を満喫してもらえるような情報を発信しています。
生活に彩りを添えるウェブメディアを目指し、名前の「リード」には、read(読み物)とlead(案内する)の2つの意味を込めています。

 

LINE はてブ Pocket