【夏のトレンドネイル特集】おうち時間でできるプチプラネイルも!

夏を指先から楽しく涼やかに。

ネイルのトレンド最前線をご紹介。さらに、自宅でできる夏ネイルにも挑戦しました。

 

【この夏のトレンドネイル】

今年の夏、人気のネイルデザインは”フルーツ”。

広島市中区にある「WISTARIA FIELD(ウィスタリア フィールド)」で挑戦してきました。

 

フレッシュで夏らしい印象が人気のフルーツネイル

 

夏のトレンドネイルのキーワード

 

トレンドキーワードを使ったパイナップルネイルをしていただきました。

まずは、「マグネット」。

マグネットネイルは、鉄粉が入っているので、塗った上から磁石を動かすと、幻想的な模様のデザインをすることができます。

 

マグネットネイルを塗って、磁石で動かす

 

続いて、「ミラー」。光沢感のあるパウダーを使ったネイルで、デザインにゴージャス感を出すことができます。

最後のキーワード「ぷっくり」。

ぷっくりネイルを塗って、ライトを当てて硬化させると、ぷっくりリアルなフルーツネイルの完成です。

 

トレンドを詰め込んだパイナップルネイル

 

さらに、このサロンでは推しをデザインした「痛ネイル」も可能。

アニメのキャラクターや、スポーツチームのデザインを施すネイルが注目を集めているそう。

事前予約が必要なので、気軽に問い合わせてみて。

 

さまざまな「痛ネイル」がSNSを中心に話題になっています

 

===
WISTARIA FIELD
広島市中区中町1-8
TEL:082-247-1085
===

 

【おうちでできる夏ネイル】

続いて、おうち時間を使ってできる夏ネイルをご紹介します。

教えてくださったのは、「MAINEE(マイニー)」さん。

 

名古屋で自身のネイルサロンを経営する傍ら、プチプラを使ったセルフネイルのやり方をYouTubeで配信しています。

今回は、「Seria」の商品を使ってできる夏ネイルに挑戦しました。

 

チャンネル登録者数約15万人※のMAINEEさん ※取材時点

 

今回のネイルで使ったSeria商品

 

まずはベースコートを塗ります。

ライトを当てて硬化させたら、カラーネイルをのせていきます。

「フローズンライト」をのせて硬化させ、その上に、「ユニコーンホワイト」のネイルを塗り硬化させます。

 

ユニコーンホワイトは、ラメが夏らしさ満点

 

トップコートと、ノンワイプを塗ってツヤ感を出したら、

かき氷みたいなシャリシャリ・シュワシュワ感が夏にピッタリ、”シュワネイル”の完成です。

 

シュワネイル

 

また、トレンドのマグネットネイルもSeriaで取り扱っています。

 

MAINEEさんおすすめは「ローズピンク」のマグネットネイル(110円) ※現在欠品のため、店舗によっては在庫がない場合があります

 

夏のお洒落はネイルから、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年7月27日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket