【土曜日限定の大人のお子様ランチが大人気!】洋食のお店「SPARROW(スパロウ)」

オフィスビルが多く立ち並び、飲食店も多い広島市中区幟町。

平日はサラリーマンやOL、土日になると街へ遊びに来た人達が多く見られます。

 

今回は、2014年7月18日にオープンした洋食のお店、「SPARROW(スパロウ)」にお伺いして、土曜日限定の大人気ランチと、お店おすすめのメニューをいただいてきました。

その他にも、夜のディナーメニューやお店の魅力についてもお伺いしたので、ぜひお店選びの参考に最後までご覧ください!

 

・アクセス

 

スパロウは、広島電鉄「銀山町」の電停から徒歩2分の場所にあります。

薬研堀通りの看板を背に、真っすぐ北上していくとお店の看板が見えてきます。

白い建物に青い看板が目印で、とても分かりやすいです。

 

車でお店まで行かれる場合は、専用の駐車場がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。

コインパーキングは、お店の近くに複数あります。

 

・店内の様子

 

店内は、白の壁に木のテーブルで、ステンドグラス風の照明がカジュアルでおしゃれな雰囲気.。

おしゃれな雰囲気の中にも、どこかアットホームで居心地のよい空間です。

 

カウンターが6席、テーブル席は2名席が2つ、4名席が1つの合計12席あります。

 

・著名人のサインも多数!

 

壁面には、著名人のサインがいくつも書かれていました!

元カープの選手や、アイドルのサインもあったので、お店に行かれた際にはぜひ確認してみてください!

 

・土曜日限定!大人のお子様ランチ


大人のお子様ランチ 1,400円

 

土曜日限定のお子様ランチは、大人気メニュー!!

大人になると食べられないお子様ランチが、スパロウでは土曜日のお昼限定で食べられます!

 

ハンバーグは150g~180gで提供されているのが一般的ですが、こちらのハンバーグはなんと230g!!

厚さは5cm以上あり、とても食べ応えがあります。

表面を焼いた後に、オーブンでじっくりと火を通して調理されるハンバーグは、ふわっとした仕上がりです。

 

また、オムライスは通常のチキンライスではなく、スパロウのオリジナルのオムライス!

卵かけごはんで味付けされたライスを、卵で包んだオムライスは優しい味付けです。

リゾットでもなく、パエリアでもない、新感覚のオムライスの味を、ぜひお店でお確かめください!

 

 

大人のお子様ランチは、メインのハンバーグとオムライス、ソーセージ、パスタ、スープ、サラダの他に、「本日の揚げもの」と「本日の?」がついており、この2種類は日によってメニューが変わります。

ちなみに、取材にお伺いした日は、本日の揚げものがチキンで、本日の?がアメリカンドッグでした!

 

大人のお子様ランチは、とってもボリューミーなので、よく食べる男性の方でもきっと大満足すること間違いなしです。

 

・ビーフカツ


ビーフカツ 1,400円

 

「がっつり食べたい!」という方におすすめなビーフカツ。

ドン!と存在感のあるビーフカツに、濃い目のステーキソースがかかっており、箸がどんどん進みます。

厚みのあるビーフカツは、とっても柔らかくてジューシー!

「お腹いっぱいなんだけどもうちょっと食べたい…」と結局完食してしまうほどでした。

 

ソースは「ステーキソース」「デミグラスソース」「カレーソース」から、お好みのソースが選択できます。

取材日は、ステーキソースを頂きましたが、ビーフカツとマッチして最高でした!

 

 

ビーフカツを注文するとついてくるスープは、主役級の絶品

まろやかで口当たりの良い優しい味わいは、口にする度においしさが口いっぱいに広がります。

 

お店の口コミでも「スープが美味しい」といくつも投稿がありました。

ビーフカツと一緒に、じっくりと味わって頂きたい1品です。

 

 

・ランチメニュー

 

ランチメニューは、主に5種類でどれもボリューム満点です!

また、色々な味を楽しみたいという方には、「ダブルコンビランチ」「トリプルコンビランチ」「クアドラプルコンビランチ」と、5種類の中から2~4つ選べるメニューも。

「全メニュー食べたい!」という欲張りな方には、5種類全部のった「クインティプルコンビランチ」もあります。

 

・夜のディナー

 

ディナーの時間帯も、お昼と同じようにハンバーグや、ステーキなどのメニューが用意されています。

しっかり食べたい人でも満足でき内容ですよ。

もともとは、ランチメニューを夜に食べたいという人のためにできたディナーメニューとのこと。

 

メインにスープ、ライス、ドリンクが選べるのでとってもお得です。

全てのメニューに目玉焼きのトッピング、ハンバーグにはチーズも付いているのが、嬉しいですね。

 

・その他の夜のメニュー

 

もちろん、お酒を楽しみたい人向けのメニューも豊富。

前菜の盛り合わせやブルスケッタ、ソーセージなどのお酒に合う定番メニューの他に、イタリアンギョーザ、ビーフシチューなどがあります。

お酒の〆には、オムライスやスパイスママカレー。日替わりでメニューが変わる「本日のパスタ」「本日のリゾット」など、ご飯ものや麺が食べたい人向けのメニューもありますよ。

 

 

ディナーの時間帯で一番人気のメニューが「肉盛り」。

牛肉のステーキや、スペアリブ、ウインナー、豚のカツレツ、ジビエのロースト、ハンバーグまでついてお値段が3,980円!

3人前くらいの量なので、3人で分ければ一人約1,300円で本格的なお肉料理が楽しめます。

 

「ちょこっとつまみが欲しい」という人には、加工肉の盛り合わせ「シャルキュトリー」もおすすめ。

フロマージュドテッド、バロティーヌ、生ハム、合カモくんせい、ローストビーフなど、本格的なお肉が1,200円で食べられます。

2人前くらいの量なので、カップルや夫婦、2人の女子会などの際に注文するとよいですね。

 

 

その他にも、お肉料理やキッシュ、サラダ、チーズ盛など、単品料理も選ぶのに困るくらいのメニュー数!

 

ディナータイムでも頂けるオムライスとハンバーグは、2014年の創業当初からあるお店の定番で、長年お客様に愛されているメニューです。

お店に行かれた際には、ぜひ食べてみてください!

 

・今後の展望

 

今回は、広島市中区幟町にあるSPARROW(スパロウ)のオーナーシェフである森本さんにお話を伺いました。

 

森本さんは、広島県内で料理人としての実績を積まれた後、スパロウをオープン。

当初は夜の時間帯のみの営業でしたが、オープン3年目からランチをスタートすると、ランチタイムには近隣のサラリーマンやOLでいっぱいのお店になったそうです。

 

ボリューム満点のメニューが特徴的なスパロウですが、なぜこのようにボリューミーなメニューが多いのかお伺いしたところ、オープン当初は通常サイズだったが、だんだんとサイズが大きくなり、今の形になっていったとのこと。

 

また、お客様にお腹いっぱいになってもらいたいという思いがあるともお話してくださいました。

 


明るい笑顔とお人柄が素敵なオーナーシェフ 森本さん

 

今年の2月頃に広島のインフルエンサーがSNSでお店を紹介したことで、現在は、サラリーマンだけでなくSNSを見た若い女性客も多くなってきたとのこと。

 

今後は、平日の夜に多く来店してもらえるようになるといいですねと笑顔で語ってくださいました。

 

ボリューム満点の食事が楽しめるスパロウに、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

・店舗情報

店舗名 SPARROW(スパロウ)
住所 広島県広島市中区幟町10-17
電話番号 082-221-7772
営業時間 11:30~13:30,18:00~24:00
定休日 日曜日・月曜日
駐車場 なし
支払い 現金、クレジットカード

 

※この記事の情報は2023年5月時点のものです。情報は変更になる場合があります。

ライター/HAMAMURA

 

LINE はてブ Pocket