普段使いできる・おしゃれで気軽!今備えておきたい防災グッズ特集

普段使いできる防災グッズ特集。

インテリアの邪魔にならない防災グッズや、普段着としても使える防災コーディネートなどをご紹介します。

 

【3COINS+plus 広島本通店】

数々のバズりアイテムを生み出してきた「3COINS」。

そんな3COINSが先月6月19日に防災グッズを発売しました。

 

流行の淡色系でアウトドアにも使えそうな防災グッズ

 

昨年発売した防災グッズの中でも人気だった商品を、リニューアルという形でカラーリングを変え、新商品と共に発売。

昨年、即完売した多機能ツールや、普段使いもできそうな洗濯バッグなど、気になる防災グッズがずらり。

 

多機能ツール(330円)

 

手洗いでしか洗えない洋服の洗濯にも使える。洗濯バッグ 3L(880円)

 

防災セットとして販売していないので、必要な商品を選ぶことができるのが嬉しいポイント。

防災セットをすでにお持ちの方も、足りないグッズだけを買い足すということができます。

 

【積水ハウス イズ・ロイエ広島アスタ展示場】

インテリアに自然になじむ防災グッズがあると聞き、「積水ハウス イズ・ロイエ広島アスタ展示場」へ。

この写真の中に防災グッズが隠れているんです。

 

この写真の中に6つの防災グッズが隠れています

 

まずは、壁にかかっている絵。実は、非常用トイレ。

部屋に飾るだけではなく、車の中に常備しておくのも◎

 

アートトワレ ATW-5(1,760円)

 

続いて、少し厚みがあるクッション…こちらは多機能寝袋。

大人の女性が1人入って、余裕がある大きさです。

枕付きなので、硬い床で寝ることになっても快適。

さらに、寝袋を広げることができ、ブランケットとして使うこともできます。

 

SONAENO クッション型多機能寝袋(12,800円)

 

残りの隠れ防災グッズはこちら。

 

適度な塩分を含んでいる梅干は防災食として最適。備え梅(2,160円)

 

モバイルバッテリーやスピーカーなど、1台で7役。リラックス・マルチレトロラジオ(8,580円)

 

コンパクトに収納できる回転式ヘルメット。Crubo(7,700円)

 

本棚にぴったりのA4サイズの担架。自在担架(9,900円)

 

【#ワークマン女子 ゆめモール西条店】

今年4月にオープンした「#ワークマン女子 ゆめモール西条店」。

このお店では、日常生活でも使える防災コーディネートを手に入れることができます。

 

店員さんおすすめの防災コーディネート

 

コーディネートに自然となじむおしゃれなレインコートに、防水の長靴から発展したというサファリシューズ。

梅雨時期にもぴったりな防災コーディネートです。

 

ビビットカラーのジャケットがアクセントな防災コーディネート

 

気分が落ち込んでしまう、そんなときに色で気分を明るくできるコーディネート。

撥水機能付きのサロペットは生地も軽くて、着やすさ抜群。

防災を意識しながら、旬なおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

===
#ワークマン女子 ゆめモール西条店
東広島市西条町助実1193
TEL:082-423-3003
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
===

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年7月6日放送)

ライター:神原知里

 

LINE はてブ Pocket