【2023年も中止】宇品「広島みなと 夢 花火大会」代替イベントの開催も検討

「広島みなと夢花火大会」は、宇品の海に打ち上げられる大迫力の花火大会です。例年は7月の第4土曜日に開催されている花火大会ですが、昨年に続き、今年も開催の中止が決定しています。

 

広島みなと夢花火大会(写真提供:広島祭委員会)

 

広島祭委員会では、今年は何とか開催できないか検討を進めていましたが、観覧者のアクセスの起点となるJR広島駅の南口広場等が工事中であり、JR広島駅から会場への観客輸送を円滑かつ安全に行うことができないなどから、例年通りの形で開催することは困難であると判断し、やむを得ず中止を決定したとのことです。

なお、花火大会の代わりとなるイベントは検討中とのこと。昨年は代替イベントとして、広島ドリーム花火2022が開催され、広島市内8か所から、一斉にサプライズ花火が打ち上げられました。今後、別の形で花火が楽しめるかもしれませんよ。

ひろしまリード編集部

地元編集部が「広島をもっと楽しく」するヒントを毎日お届け!広島を愛するみなさんに、広島を満喫してもらえるような情報を発信しています。
生活に彩りを添えるウェブメディアを目指し、名前の「リード」には、read(読み物)とlead(案内する)の2つの意味を込めています。

 

LINE はてブ Pocket