雨でも楽しめる!三原・三景園「花まつり」で雨空に咲くアジサイの傘

ググッと。瀬戸内

 

広島空港のすぐ隣、広島県三原市にある三景園では、6月9日から「花まつり」が開催されています。

期間中はおよそ1万株ものアジサイが楽しめます。

今回は広島ホームテレビの野村舞アナウンサーが、雨でも楽しめるスポット「花まつり」をご紹介します。

 

ググッと。瀬戸内

 

三景園の花まつりで注目したいのはこちら!

野村アナ「わー華やか!」

 

ググッと。瀬戸内

 

こちらではアジサイをモチーフにした傘を無料で借りることができるんです。

野村アナ「周りを見渡しても上を見上げても360度アジサイに囲まれて気分が上がります!」

 

ググッと。瀬戸内

 

傘をよく見てみると…ハートのアジサイがあるのがわかりますか?

 

ググッと。瀬戸内

 

そして、傘のネームバンドから垂れ落ちるようにきらりと輝く雨粒のチャームもポイントです。

 

ググッと。瀬戸内 三景園 東田さん

 

三景園の東田さんによれば、園内にはおよそ100種類のアジサイが咲いているとのこと。

東田さん「形の違いや色の違いを見て楽しんでもらいたいですね。雨の方が写真が鮮やかにきれいに見えるので、写真を撮って楽しんでもらえたらうれしいです」

 

ググッと。瀬戸内 抹茶(和菓子付き) 500円

 

そして、園内にある「潮見亭喫茶」では、こだわりの抹茶と和菓子を楽しむこともできます。

 

ググッと。瀬戸内

 

園内の大きな池「大海(おおうみ)」を望み、雨音に耳を傾けながらいただくお抹茶は絶品です。

雨の日だからこそ行きたくなる。アジサイの花と傘を一緒に咲かせてみませんか。

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

三景園 花まつり

住所 広島県三原市本郷町善入寺64-24
電話番号 0848-86-9200
期間・営業時間 花まつり ~7月2日(日)
開園時間 4月~9月 9:00~18:00
10月~3月 9:00~17:00
料金 入園料 大人 270円 小・中学生 130円
※花まつり期間は大人 320円 小・中学生 160円
抹茶(和菓子付き) 500円

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年6月23日放送)

「ググッと。瀬戸内」

 

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket