Eバイクで里山を満喫!北広島町大朝の自然豊かな田園風景をめぐるツアー

ググッと。瀬戸内

 

広島ホームテレビの岡本アナがいるのは、広島県北部、北広島町大朝です。

岡本アナ「今日は、この”Eバイク”に乗って里山をめぐります!」

もともとバスの駅だった大朝駅はサイクリストや観光客が集う場所に生まれ変わり、現在は「大朝モビリティステーション」としてEバイクガイドツアー、レンタサイクル、サイクルステーションのサービスを提供しています。

 

ググッと。瀬戸内

 

サービスのひとつ、「Eバイクガイドツアー」は、サイクリングガイドの方に案内してもらいながら、自然豊かな大朝の魅力的なスポットをめぐるツアーです。このツアーで乗るスポーツタイプの電動アシスト自転車「Eバイク」は、パワフルな走りが魅力です!

O.M.Sのサイクリングガイド・ 田川さんによると、「タイヤが太いのと(モーターの)パワーが強いので、山間部の山道、未舗装の道でもラクラク快適に走っていける」とのこと。

 

ググッと。瀬戸内

 

広島県では中山間地域に多い赤い石州瓦の古民家と、田園が広がる大朝町をめぐるツアー。

実際にEバイクで坂道を走ってみた岡本アナは、「わ!すごい!平地を走ってるみたいです!」とEバイクのパワーを体感!

その先には、世界的にも珍しい国の天然記念物「テングシデ群落」がありました。

 

ググッと。瀬戸内

 

さらに、山道でも……

 

ググッと。瀬戸内

 

岡本アナ「体が振動します!こんなでこぼこ道、普通の自転車じゃ通れません」

 

ググッと。瀬戸内

 

また地元ガイドならではの、穴場の水辺も案内してもらいました。

 

ググッと。瀬戸内

 

Eバイクツアーで大朝の大自然を肌で感じて楽しんでみてください!

 

大朝モビリティステーション

住所 広島県山県郡北広島町大朝2513-1
電話番号 大朝交通 0826-82-7008 (9時~17時)
営業時間 ツアースケジュール:10時~14時30分 ※雨天要相談
料金 E-BIKEガイドツアー 大人:6,600円、小中学生:3,300円
※参加希望2日前の17時までにご予約ください。

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年5月12日放送)

「ググッと。瀬戸内」

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket