メンズメイクが今、アツい!広島市内でメンズメイクに挑戦できるスポットをご紹介

メンズメイクが今、アツい!

おしゃれな美容男子と評判の、元広島東洋カープの中田廉さんと、広島市内でメンズメイクを体験できる場所を巡りました。

 

 

【studio Couleur】

メンズメイクを体験すべく向かったのは「studio Couleur」。

メンズのスキンケアレッスンやメイクレッスンを行っています。

 

トレンっぽ studio Couleur

 

代表の斎原 晶子さん曰く、

「女性も男性もメイクは肌!」

とのこと。

 

トレンっぽ スキンケアで肌を整えていきます

 

スキンケアのポイントは、”顔に水たまりを作る”こと。化粧水をコットンにたっぷり含ませ、顔全体にのせていきます。

顔の筋肉に沿わせて動かし、”老廃物”を流すようにするのがポイント。

その上から、美容液や乳液を塗って肌にふたをします。

 

トレンっぽ 「上下にゴシゴシは絶対にダメ」と斎原さん

 

続いてメイク。

「頬周りの赤みが気になる」という中田さんに合ったメイクを、斎原さんが伝授。

 

まずは、コンシーラーを肌にのせ、ブラシでうす~く塗ります。

コンシーラーは、水気が多く、伸ばしやすいものを選ぶのがおすすめ。

最後に、粉状のルースパウダーをのせて完成です。

 

トレンっぽ メイク前とメイク後

 

さらに、「眉毛の整え方も教えてほしい」という中田さんのリクエストにお応えして、眉毛の整え方も教えてもらいました。

 

眉頭と眉山の間の傾斜を抑えた方がきれいな仕上がりになる、とのこと。

眉周りの産毛はハサミでカットするのが自然なんだとか。

毛が生えている方向に隙間を埋めていくように書き足していくのがポイントです。

 

トレンっぽ メンズメイクレッスンは1レッスン5,500円(1時間・全3回)。ぜひチャレンジしてみて

 

【NAIL STQUE】

続いて、メンズネイルに挑戦。

袋町にある「NAIL STQUE(スティーク)」の代表・上野 志麻さんは、全日本ネイル選手権のネイルケア部門でチャンピオンになったこともある実力者。

 

トレンっぽ 上野さんは、メンズネイルケア部門でも賞を獲得している

 

「男性のネイルも増えている」と、上野さん。

定期的に来店する男性もいらっしゃるそう。

 

まずは、爪の形をやすりで整え、ささくれを取ります。

その後、爪の表面にある白い線を磨いてツルツルに。

 

トレンっぽ ネイルを塗っていなくてもこれだけの差が出るんです

 

仕上げにトップコートを塗り、完成。

 

メンズネイルケアは4,950円(45分)。

ワンポイントでデザインを付ける場合は、1本1,000円~。

メンズネイル初心者でも気軽にできるのでぜひ、試してみて。

 

今回は、ミラーネイルのワンポイントにチャレンジしました 今回は、ミラーネイルのワンポイントにチャレンジしました

 

【WONDER COSME本通店】

男性に人気の韓国系コスメをチェックするべく、「WONDER COSME本通店」へ。

韓国系コスメは、メンズメイクに関するアンケート調査でも第1位にランクインしており、注目を集めています。

 

使っているメイク用品のメーカー・ブランド(出店:ネオマーケティング「メンズメイクに関する調査」)

 

ここでは、中田さんにBTS風メイクにチャレンジしていただきました。

 

トレンっぽ 韓国風”今っぽ”メイク

 

メイクのポイントは、目元。

マットにすることで、ナチュラルな印象に仕上げます。

 

さらに、メンズメイクの注目アイテム、眉マスカラも使用。

印象が一気に垢抜けます。

 

トレンっぽ 眉マスカラを塗っただけでも印象が変わる

 

気軽に取り入れることができるメンズメイク、メンズ美容アイテムが目白押し。

興味のある方は、ぜひチャレンジしてみて。

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年5月11日放送)

ライター:神原知里

 

LINE はてブ Pocket