人気モデル・ゆめぽて流 トレンドメイク&ボディメイク術を伝授

人気ファッション誌『Popteen』の専属モデル・「ゆめぽて」こと川端結愛さんの”今っぽメイク術”を伝授。

「メイクは顔だけじゃない」ということで、ゆめぽて流ボディメイク術もご紹介します。

 

 

 

【韓国メイク】

まず向かったのが、広島PARCO本館にある「CREE‛ MARE(クリマレ) byDHOLIC」。

大人気の韓国コスメが約100種類もそろうお店です。

 

ピタニュー CREE‛ MARE byDHOLIC

 

「最近の韓国メイクはナチュラル」と話すゆめぽてさん。

そんなゆめぽてさんが選んだコスメがこちら。

 

ピタニュー ミックスブラーリングアイパレット(3,575円)などナチュラルに盛れるコスメをチョイス

 

ラメを黒目の下辺りの、まつ毛に近いところに塗って、涙袋をぷっくりと見せるのがトレンド。

チークは、アイシャドウパレットの中にあるものを使用。

アイシャドウと同じトーンのチークにすることで統一感が出るので、初心者の方にもおすすめ。

 

ピタニュー アイシャドウのベースは下まぶたにも塗ります

 

ハイライトを鼻根や頬骨に軽く入れ、リップで仕上げて完成です。

リップは、唇の内側にある粘膜の色・質感を演出できるような色味の”粘膜リップ”が、適度なツヤ感が出るので、ぜひ試してみて。

 

ピタニュー 今っぽいナチュラル感を演出できる韓国メイク

 

【ゆめぽてメイク】

続いて、ゆめぽてさんの普段のメイク術を教えてもらいました。

ゆめぽてメイクに使うコスメがこちら。

中でも、ポイントになるのはアイラインなんだとか。

 

ピタニュー スーパープルーフペンライナー(1,870円)など、目元にこだわったアイテムがずらり

 

アイラインはなんと2本使い。

目尻用のアイラインは筆タイプのものを使用し、目頭辺りにだけ使うのはペンシルタイプのアイライナー。

色はブラウン系で、目元がきつくなりすぎないようにしているそう。

 

アイシャドウのポイントは「締め色」という、アイシャドウパレット内にある少し濃い色を、目尻・目頭の際にのせます。

締め色を使うことで、目元がキュッと引き締まって見えます。

 

さらに、ゆめぽてさんのメイクに欠かせないのが、つけまつげ。

ポイント使いできる「部分つけま」を使うのがゆめぽて流。

そうして完成したメイクがこちら。

 

ピタニュー 目元ぱっちりなゆめぽて流メイクの完成

 

【ゆめぽて流ボディメイク術】

ゆめぽてさん曰く、「顔面のメイクも大切だけど、ボディメイクも大切」。

ということで、ゆめぽて流ボディメイク術も伝授してもらいました。

 

ピタニュー グリッドフォームローラー(5,995円)

 

ゆめぽてさんのボディメイクに欠かせないアイテムが、「筋膜ローラー」。

ボコボコしているローラーで、体の気になる部分をほぐしていきます。

筋膜ローラーでエクササイズをした次の日は、体がスッキリしているんだそう。

 

ピタニュー ローラーの上に足をのせて、体重移動させながら、ほぐす部分を変えていきます

 

また、ゆめぽてさんはダンスも得意。

「踊るのは楽しいし、筋トレにもなるし一石二鳥なんです」

“鍛える”、”ボディメイク”と聞くと三日坊主になりそうですが、楽しみながらボディメイクしていくのがゆめぽて流。

これから薄着になる季節に向けて、ゆめぽて流メイク&ボディメイク術、ぜひ試してみて。

 

ピタニュー ダンスで楽しくトレーニング

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年4月27日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket