【ひろしま夢ぷらざ】店長激推しの3商品をご紹介!

地元広島の特産品などを販売しているアンテナショップ「ひろしま夢ぷらざ」。

お弁当やお惣菜、パンやスイーツなど魅力的な商品がたくさんあります。

今回はひろしま夢ぷらざの中でも店長激推しの商品をご紹介します!

 

 

 

【店長激推し商品その1】新商品「瀬戸内塩じぇらーと」

海人の藻塩としまなみドルチェがコラボした2種類のジェラートです。

海人の藻塩 レモンミルクは、クリーミーで藻塩の塩味とレモンの爽やかな美味しさがたまらないジェラートです。

 

海人の藻塩 レモンは氷タイプの塩レモンで、レモンミルクよりもレモン感が強く、とても爽やかでお風呂上りやスポーツの後などにおすすめです。

店長オススメの食べ方は、2つをミックスして食べること。

口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

 

2つ買って食べ比べした後は、ぜひミックスして食べてみてください。

広島の瀬戸内を感じる逸品です。

 

大ちゃん商店

 

大ちゃん商店

 

 

【店長激推し商品その2】「カーターピーナッツ」

アメリカ合衆国元大統領 ジミー・カーター氏が、1990年に旧甲奴町訪問をきっかけに栽培が始まったピーナッツです。

むき実タイプとさや付きタイプの2つがあります。

 

今年はG7広島サミットもあり、広島とアメリカの交流の歴史をもう一度知ってもらおうということで、推しの一品に選ばれました。

色白のピーナッツで、塩などによる味付けはありません。

 

香ばしくて少し甘みがあるのが特徴のピーナッツです。

ぜひバイデン大統領にも食べていただきたいですね。

 

大ちゃん商店

 

大ちゃん商店

 

 

店長激推し商品その3「広島肉まん」と「広島肉しゅうまい」

広島市東区馬木にある、肉まんとしゅうまいの人気店「馬木てづくり工房おかちゃん」。

こちらのお店で広島県産の霜降り豚肉や海人の藻塩を使用するなど、素材にこだわって作られた商品です。

 

しゅうまいは肉汁たっぷりで、まるでハンバーグのよう。

シンプルな味でお肉のうまみが引き立っています。

肉まんはずっしりと重く、肉々しい美味しさが際立つ逸品です。

 

大ちゃん商店

 

大ちゃん商店

 

大ちゃん商店

 

ひろしま夢ぷらざまで行くのが難しいという方は、下記ページから購入することができますよ。

 

▼ひろしま夢ぷらざ通販サイト
https://shop.yumeplaza.com/

※カーターピーナッツのみ、通販での取り扱いがありません。

 

今回ご紹介したもの以外にも、たくさんの広島の美味しい物があります。

是非ひろしま夢ぷらざをチェックしてみて下さい。

 

店舗情報

店舗名 ひろしま夢ぷらざ
住所 広島県広島市中区本通8-28
電話番号 082-544-1122
営業時間 10:00~19:00 ※当面の間、営業時間は、10:00~18:00
ホームページ https://www.yumeplaza.com/
通販サイト https://shop.yumeplaza.com/

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年3月8日放送)

 

LINE はてブ Pocket