大人のためのお子様ランチ特集!お得&お酒にも合うランチをご紹介

大人のお子様ランチ特集。

お子様ランチのワクワク感を大人になっても味わいたい、という人にピッタリのランチを提供している広島のお店をご紹介します。

 

【ほおずき】

お昼は定食屋、夜はギョーザを中心とした居酒屋になる「ほおずき」。

オープン当初から人気なのがギョーザ。

 

博多風の一口ギョーザで、玉ねぎ、ニラ、石見ポークなどが入っています。

特注で作った南部鉄器の鉄鍋にのせたまま提供するので、保温性が高く、最後の一つまで熱々のままを食べることができます。

 

鉄鍋一口焼餃子(ニンニク入り・2人前)(1,100円) 鉄鍋一口焼餃子(ニンニク入り・2人前)(1,100円)

 

お酒のつまみにもなると好評なのが、石見ポークとタコが入ったソース焼きそば。

余ったタコを入れてみたら、おいしかったので、そのまま使うことになったんだとか。

 

麺は表面を揚げ焼きにして、中はもちっと、外はパリッとした食感を楽しめるようにしています。

ピリッとした辛さと、タコの食感がやみつきになる一品。

 

辛いのが苦手な人は青唐辛子抜きで注文するのがおすすめ。ソース焼きそば(レギュラー・850円) 辛いのが苦手な人は青唐辛子抜きで注文するのがおすすめ。ソース焼きそば(レギュラー・850円)

 

ランチ限定の自慢のお子様ランチがこちら。

 

大人のお子様ランチ(1,580円) 大人のお子様ランチ(1,580円)

 

和風のお子様ランチは、胡麻カンパチやチキン南蛮など、お店の人気メニュー4種類からメインを選ぶことが可能。

ご飯と相性抜群の、山形県の郷土料理「だし」や、白玉のデザートなど、ボリューム満点なお子様ランチ。

 

「夜も食べたい」と、お客さんからリクエストがあり、平日の夜限定・ドリンク付きでお子様ランチを食べれるようにしたとのこと。

仕事帰りにぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

===
ほおずき
広島市中区三川町3-4 2階
TEL:082-247-8858
営業時間 11:30~14:30 / 17:30~23:00
定休日 日曜・祝日
===

 

 

【SPARROW】

お肉を中心としたテーマパークのようなお店、「SPARROW(スパロウ)」。

ご夫婦で切り盛りしているお店で、奥様の胸元には金色の「ソムリエール」バッチが。

豊富なワインの知識をもとに、メニューに合うワインをおすすめしてくれます。

 

肉盛り(3~4人前・3,980円) 肉盛り(3~4人前・3,980円)

 

おすすめメニューの「肉盛り」はこの迫力。

スペアリブ、ハンバーグ、ソーセージ、豚のカツレツなど、6種類のお肉が楽しめます。

 

このメニューと一緒にいただきたいワインが、フランス・カオールの赤ワイン。

フランスのボルドー地方の少し東側にある地域のワインで、どのお肉に合わせてもおいしくいただけるワインなんだとか。

 

グラスワイン(赤)(750円) グラスワイン(赤)(750円)

 

このお店が作る大人のお子様ランチがこちら。

 

大人のお子様ランチ(1,400円)※土曜昼限定 大人のお子様ランチ(1,400円)※土曜昼限定

 

お子様ランチのメニューはオーナー自らが描いたもの お子様ランチのメニューはオーナー自らが描いたもの

 

メインは、「飲めるんじゃないか」と思うほどトロトロな仕上がりのオムライスと、ハンバーグ、日替わり料理の三品。

機嫌のよい日はステーキがのることもあるんだとか。

 

季節の野菜を使った特製スープも付いています。

このお子様ランチは、土曜昼限定なのでお見逃しなく。

 

店舗情報

===
SPARROW
広島市中区幟町10-17
TEL:082-221-7772
営業時間 11:30~13:30 / 18:00~24:00
定休日 月・日・祝日
===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年3月7日放送)

ライター:神原知里

 

LINE はてブ Pocket