【カープキャンプ】野村が2軍キャンプで地道にアピール ドラ5河野は打球直撃から初ブルペン

スライリーが日南に登場。

新ユニフォームでのファンサービスから始まった春季キャンプ第3クール3日目。

 

早出練習の内野守備に小園と二俣が参加。

途中、サードを守っていた二俣はファーストに挑戦。

 

まだまだ慣れない中での守備ではありましたが、新井監督も期待する若鯉が、出場機会を増やすため練習漬けの日々を送っています。

 

2023年2月9日。初のフリー打撃に登板も右足にボールを受け、降板した河野。

今日はあの日以来、初めてキャッチャーを座らせブルペンで熱投しました。

 

黒田アドバイザーからアドバイスを受けながら、今キャンプ最多の71球を投じました。

 

河野投手「(足は)気になる事もなく、順調に来ています。憧れの選手でもあったので、実際に教えてくださってありがたいし、これからの財産にもなると思うので、しっかり頑張っていきたい」。

 

その河野の高校の先輩でもある、野村祐輔は東光寺でブルペン入り。

 

會澤を相手に投球のバランスとストレートを意識して50球。

2軍キャンプスタートからの巻き返しを狙います。

 

野村投手「まずまず順調に来ているなという感じです。(會澤とは)ボールがどういう軌道でいっているとか聞いたりしながら、すごくいい時間でした。もっとボールの質を良くしていきたいです」。

 

午前中の天気から一転、午後から雨となった日南。

予定されていた紅白戦は、明日に順延となり、選手たちは室内練習場で汗を流しました。

 

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket