広島市内で発見!韓国の新定番グルメ、推し活を楽しめるお店
広島市内で見つけた韓国の新定番グルメを楽しめるお店をご紹介。さらに、推し活を応援してくれるカフェも登場します。
【サムギョプサルとチュクミ るぶたん】
先月オープンしたばかりの「サムギョプサルとチュクミ るぶたん」は、今話題の韓国グルメが楽しめると噂のお店。
本場韓国の気分を味わえるよう、非日常空間をコンセプトにした内装
日本でも流行するのでは、と話題のメニューが「チュクミ」。
チュクミ(1人前・2,178円)※オーダーは2人前~「チュクミ」は、日本語にすると「イイダコ」。辛さは、通常、辛い、激辛の3種類から選ぶことができます。通常の辛さでもかなり辛いんだとか。イイダコの歯ごたえと、うま味を楽しめる一品です。
レモンマヨネーズをつけて食べると辛さがマイルドになる〆は「アルマニチャーハン」で。「アルマニ」は韓国語。「アル」は卵(トビコ)、「マニ」はたくさん、という意味なんだそう。チュクミと同様に、目の前で調理してくれます。もんじゃ焼きのように、スプーンでガリガリ削って食べるのがおすすめ。おこげの部分もおいしくいただけます。
アルマニチャーハン(1,078円)他にも、韓国の家庭料理「チーズケランチム」も。韓国の出汁を使っており、卵とチーズのふんわりとした食感とも相性抜群です。
韓国語で、鶏卵を蒸すという意味の「チーズケランチム」(769円)===
サムギョプサルとチュクミ るぶたん
広島市中区堀川町3-17 2階・3階
TEL:082-569-5229
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
===
【大衆食堂チョギヨ】
「大衆食堂チョギヨ」は、韓国の定番パスタ「ロゼパスタ」を広島で食べることができる貴重なお店です。
店名の「チョギヨ」は、注文で店員さんを呼ぶときに、韓国で使う言葉。「ロゼパスタ」は、元々トマトクリームのパスタなのですが、最近では、辛みのあるコチュジャンソースを入れるなど、アレンジするのが流行なんだそう。麺はクリームと絡みやすいフィットチーネ。辛いのが苦手な人でも食べやすいよう、温泉卵を入れてマイルドに仕上げています。
ロゼパスタセット(1,180円)※ランチメニューとろ~りパスタがクセになる
===
大衆食堂チョギヨ
広島市中区中町1-17
TEL:080-4557-2074
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~22:00
定休日 無休
===
【カフェチョギヨ】
「大衆食堂チョギヨ」の姉妹店「カフェチョギヨ」は、推しの写真をプリントしたラテが飲める、推し活を応援してくれるカフェなんです。
「大衆食堂チョギヨ」から歩いて5分ほどのところにあるいちごミルク(470円)+ラテプリント(280円)
推しの写真やイラストなど、データで送れるものであればなんでもOK。印刷される様子を動画に撮ってSNSにアップするお客さんも多いそう。
さらにSNS映えを狙うのであれば、ストローで印刷されている表面を回す動画を撮影し、あえて逆再生することで、最後にどんなプリントだったのかを分かるようにするのがイチオシなんだそう。
小嶋アナウンサーも動画撮影にチャレンジ推し活を楽しんで、明日からの活力にしてみてはいかがでしょうか。
===
カフェチョギヨ
広島市中区堀川町7-5
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
===
広島ホームテレビ『5up!』(2023年2月7日放送)
ライター:神原知里