【2軍も日南へ】黒田アドバイザーが期待の投手へ熱血指導|カープ日南キャンプ

カープ日南キャンプ。今日は新井監督らが鵜戸神宮へ参拝したり、2軍の日南キャンプがスタートしたり、今キャンプ初のシート打撃が行われたりと、話題の多い1日となりました。

 

第2クール初日、雨空の中、鵜戸神宮へ参拝に訪れた新井監督、高2軍監督、大瀬良選手会長。

日南市のパワースポットでV奪還、日本一を祈願しました。

 

そして、恒例の運玉投げ。5回投げ、縄の中に当たると願いが叶うと言われています。

新井監督は、2投目で真ん中の升に入り終了!

 

続いては高2軍監督。なんと1投目でストライク!

 

最後は大瀬良!5投では入らず、余った運玉を新井監督らにもらって再挑戦。

結局23投目でようやく入り、活躍を祈願しました。

 

新井監督「あんまり投げるのは得意な方じゃなかったんですけど、今年はすごく運の良い年なんでしょうね。日本一に向かって監督・スタッフをはじめ選手全員で一丸となって向かっていきたいなと思います」。

 

大瀬良投手「昨年入らずに終わったので、一つ入って良い年になるといいなと思います」。

 

2軍はきょうから日南キャンプスタート。

雨のため室内での練習となりましたが、若鯉達は元気いっぱい!

 

ドラフト2位ルーキーの内田は、東出コーチから指導を受けるなど一歩ずつ成長を続けます。

内田選手「がちがちになって力が入りすぎちゃって、動けていないということで、もうちょっと遊びを入れて俊敏に動けるようにしていった方がいいというのと、構えもそうですし、楽に楽にと言われました。まだまだ全然ダメなんですけど、これから必死に頑張って1軍に上がるので応援よろしくお願いします」。

 

由宇で調整してきた投手陣は天福球場でブルペン入り。

もちろん、その様子を黒田アドバイザーがチェック。

 

去年のドラフト1位黒原は、12試合の登板にとどまった悔しさをバネに再起を誓います。

黒原投手「間の取り方というのを黒田さんにアドバイスをいただいて、現役時代に意識していたことを教えてもらいました。(昨シーズンは)悔しい思いをしたので、今年こそは1軍でチームに貢献できるようにという思いでキャンプインしました」。

 

午後からは今キャンプ初めてのシートバッティングが行われました。

まずは開幕ローテーション入りが期待される森。

打者8人と対戦してヒットを3本許しますが、昨シーズン唯一の全試合出場を果たした坂倉を打ち取るなど、上々のピッチングをみせました。

 

野手陣では5年目の大盛!

1打席目でライト前に運ぶと、すかさず盗塁を決めます。

続く2打席目ではセンター前にはじき返し、2打数2安打1盗塁。

若鯉がアピールに成功しました。

 

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket