カープ栗林投手も注目! 限定販売の高級食パンを調査

高級食パンブームの波は、広島県内でも巻き起こっています。カープ栗林投手も、食パンに魅了された一人です。試合前には、家で必ず食パンを食べているのだそう。そこで、数ある高級食パンの中から、栗林投手が気になっている生食パンと、ピザトーストにするとおいしい食パンをご紹介します。

 

天使のパン|広島グランドインテリジェントホテル

天使のパン 1斤600円 天使のパン 1斤600円

北海道産小麦「ゆめちから」を100%使用するなど、食材にこだわっている高級食パン「天使のパン」。カープの”守護神”である栗林投手と”天使”の相性はきっと良いはず!

天使の食パンは1斤600円という価格設定です。これでは利益が出ていないのでは?と言われるほど、良質な素材を惜しみなく使っているのが特徴です。

素材の内容を他県のパン職人が聞くと「ここまでしっとりと焼き上げるのは難しい!」と、声が上がるほどの高い技術をもって作られています。なお、製造過程も完全に企業秘密とあって、ますます興味がそそられます!

生でそのまま食べるのがおすすめ 生でそのまま食べるのがおすすめ

触るとふんわり、持つとずっしりと重みを感じられる天使の食パン。おすすめの食べ方は、生でそのまま!甘みも感じられ、噛めば噛むほど味わい深くなっていくのだとか…。生地がしっとりしているため、分厚く切っても食べやすいそうですよ。

そんな天使の食パンは、通常のホテル営業をしながら1人のパン職人が製造しているため、焼き上げられる数には限界があり、一般の販売は金曜日限定。土曜日はホテル宿泊客の朝食などのために製造しています。金曜日の一般販売はあさ8時から。2週間前から予約可能なので、確実に購入するためには予約がおすすめです。

栗林投手 天使の食パンと栗林投手

 

栗林投手

実際にスタジオで天使のパンを食べた栗林投手。「パサパサしていなくてやわらかくて甘い。噛むとパンの旨みが出ておいしい」と、好評でした。

 

〇広島グランドインテリジェントホテル

住所:広島県広島市南区京橋町1-4
TEL:082-263-5115
営業時間:金曜日のパン販売は8:00~無くなり次第終了
定休日:不定休
公式サイト:https://intelligent-hotel.co.jp/grand/angelsbread

 

バジル&チーズ パンチェッタ|HOSHINOBAKERY

バジル&チーズ パンチェッタ 1斤980円 バジル&チーズ パンチェッタ 1斤980円

栗林投手は、ピザトーストにして食パンを食べるのも好きなんだそう。試合前に食べる食パンは、ピザトーストにしているようですよ。そこで、ピザトーストにぴったりの食パンも調査しました。

味付き食パンがトレンドの中、HOSHINOBAKERYのイタリア風「バジル&チーズ パンチェッタ」は、食パンにバジルペースト、ナチュラルチーズ、パンチェッタを練りこみ焼き上げています。生でもおいしいですが、トーストしてオリーブオイルをかけて食べるのもおすすめです。

企業秘密のバジルペースト 企業秘密のバジルペースト

バジルペーストは企業秘密のひと手間を加えたもので、パン生地に塗りやすく改良してあります。贅沢にたっぷりと入ったチーズのコクとパンチェッタの塩気で、やみつき間違いなしです!

ピザトーストは生のトマトと追いチーズがおすすめ ピザトーストは生のトマトと追いチーズがおすすめ

ピザトーストとの相性も良く、トマトソースを塗ってピーマンや追いチーズを乗せると、本格的な味わいになります。生のトマトを乗せて焼いてもおいしいですよ。網タイプのトースターだと練りこまれた具材が落ちてしまうため、アルミホイルを敷いて焼き上げるのがポイントです。

栗林投手

実際にピザトーストを目の前にした栗林投手は「めちゃめちゃおいしい!」と、笑顔。家でもピーマンやサラミを乗せて食べているそうです。

バジル&チーズ パンチェッタは、水曜日限定の販売なので、気になる人は店舗にお問い合わせください。

 

小腹がすいたときは生食パン、試合前はピザトーストと、食べ分けている栗林投手。食パンが勝利のゲン担ぎにもなっているかもしれませんね。みなさんも、試合前に高級食パンを食べて、カープを応援してみませんか?

 

〇HOSHINOBAKERY 白島店

住所:広島県広島市中区東白島町7-5
TEL:082-554-0390
営業時間:【朝】8:00~12:30
【夕】16:00~19:00
※いずれも無くなり次第終了
定休日:不定休
公式サイト:https://www.hoshinobakery.com/
※千田店・己斐店・呉店・向洋駅前店・岩国店(不定期)でも販売

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年12月14日放送)

ライター/丸山希

LINE はてブ Pocket