冬にぴったり・韓国料理店とイタリアンのとろ~りアツアツなグルメ特集

広島で寒い冬にぴったりの、とろ~りアツアツなグルメを提供しているお店をご紹介します。

 

【チュマル】

とろ~りグルメを楽しめる韓国料理店「チュマル」。チュマルは韓国語で”週末”という意味で、いつも週末のようににぎわうお店にしたいという思いが店名に込められています。

店内はオーナー手作りのネオンが輝く韓国バルのような空間と、木目調のインテリアがおしゃれなカフェ空間になっています 店内はオーナー手作りのネオンが輝く韓国バルのような空間と、木目調のインテリアがおしゃれなカフェ空間になっています

「UFOチキン」は、お店イチオシのとろ~りメニュー。チェダーチーズとモッツァレラチーズをゆっくり混ぜて溶かし、カリッと揚げたチキンをチーズにくぐらせて食べます。

UFOチキンフォンデュ ※2人前~(3,256円~) UFOチキンフォンデュ ※2人前~(3,256円~)

 

チーズは焦げないように弱火で溶かすのがポイント チーズは焦げないように弱火で溶かすのがポイント

ガッツリ食べたい人には食べ放題メニューがおすすめ。食べ放題は、メイン料理を1つ(5種類の中から選べる)と、サイドメニューを楽しむことができます。サイドメニューは約50種類あり、色々な料理を食べたい人にぴったりです。

「UFOチキンフォンデュ」も食べ放題メニューの一つ。120分食べ放題(1人2,780円) 「UFOチキンフォンデュ」も食べ放題メニューの一つ。120分食べ放題(1人2,780円)

食べ放題メニューで一番人気なのが「チーズダッカルビ」。鶏肉に秘伝のタレを使っています。甘さを引き立たせるため、チーズはモッツァレラチーズのみを使用したとろ~りメニュー。

チーズダッカルビ ※2人前~ チーズダッカルビ ※2人前~

「チュマル」では、店内で写真を撮っていただくと、毎月抽選で1組に来月無料招待が当たるイベントも開催しています。店内で映える写真を撮って応募してみて。

===

チュマル
広島市中区袋町9-4
TEL:080-7584-9738
営業時間
月~金・祝前日 17:00~24:00
土日祝 12:00~24:00
定休日 不定休

===

 

 

【kumaneko parlour】

パンダの看板が目印の「kumaneko parlour(クマネコ パーラー)」は先月オープンしたばかり。築70年の古民家を改装してオープンさせたそうで、ピザとパフェがメインのお店です。

オーナーの娘さんがパンダ好きなことから看板をパンダにしたんだそう オーナーの娘さんがパンダ好きなことから看板をパンダにしたんだそう

看板メニューは、4種類のチーズがとろ~りとろける「クアトロフォルマッジ」。ピザ生地は、イタリアのナポリの職人が使うものと同じ粉で、世界遺産である「白神山地」でとれる野生酵母を使用したオーナー特製のもの。モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズ、マスカルポーネチーズがパリッとした生地に絶妙にマッチします。

クアトロフォルマッジ(1,500円) クアトロフォルマッジ(1,500円)

もう一つの看板メニューはフルーツパフェ。自家製のベリーソースに、生クリーム、フルーツをふんだんに盛り付けたボリューム満点の一品。生クリームは、エスプーマという機械を使い、空気をたくさん含んだ生クリームにしているので、軽い食感を楽しむことができるんだとか。また、フードドライヤーで作ったドライフルーツも使用。フルーツ本来の甘味がぎゅっと凝縮されたような味わいを楽しむことができます。

いちごのフルーツパフェ(1,600円) いちごのフルーツパフェ(1,600円)

さらに、とろ~りピザとこだわりフルーツがコラボした「季節のデザートピッツァ」も。他では食べることができないとろ~りメニュー、試してみてはいかがでしょうか。

季節のデザートピッツァ(1,500円) 季節のデザートピッツァ(1,500円)

===

kumaneko parlour
広島市中区新天地1-17
TEL:080-6030-5615
営業時間 ランチ12:00~15:00 / カフェ15:00~21:30
定休日 不定休

===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年12月6日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket