【カープ秋季キャンプ】堂林はパワーアップの秋へ 藤井彰人新ヘッドコーチも熱血指導開始!

今日からカープの秋季キャンプが始まりました。

秋季キャンプに臨む、34人の選手たちが続々と天福球場にやってきました。迎え入れる球場では、新たなシンボルの最後の仕上げが行われました。完成したのは、特大のフォトスポットです。

坂倉選手の威勢のいい掛け声で、初日の練習は午前9時30分にスタート。若手が主体となり、来シーズンに向けて鍛錬を積みます。

そんな若手に混じり、30代の男たちも実りの秋を目指しています。参加メンバーで投手陣最年長の30歳、中﨑翔太選手と薮田和樹選手。中﨑選手は今シーズン、1軍で28試合に登板したものの防御率は6点台。完全復活に向けて、初日から入ったブルペンでは50球を投げ込みました。

同じく初日からブルペンに入った薮田も、2022シーズンは2軍で多くを過ごしました。コントロールを意識し、課題とするクイックを交えての51球。強い決意で秋季キャンプに臨んでいます。

一方野手陣では、参加メンバー最年長31歳の堂林翔太選手も元気です。ウォーミングアップに組み込まれたダッシュを涼しい顔でこなすと、守備では今シーズン出場機会の少なかったファーストでノックを受けました。フリーバッティングでは、柵越えを連発。鯉のプリンスがパワーアップを目指します。

赤いユニフォームを身にまとった藤井コーチも早速熱血指導です。

LINE はてブ Pocket