【体験レポ】広島にも都市型サウナ!街中の外気浴でととのえる|MACHI:SAUNA HIROSHIMA(まちさうなひろしま)

街中で本格サウナ体験ができる、都市型サウナがいよいよ広島にもオープンしました!

2022年5月、突如として現れたInstagramアカウント「MACHI:SAUNA HIROSHIMA」。当時広島サウナーの間で話題になりました。

その「MACHI:SAUNA HIROSHIMA」がいよいよ、8月1日にオープン。早速、ととのってきましたので、体験レポートをお送りします!

37HIROSHIMA

 

体験レポート

広島では珍しいですが、男女共用のサウナ施設です。広さが限られる都市部のサウナに増えています。

注意点として、水着の着用が必須です。レンタル利用(500円)も出来ますが、持参した方がよさそうです。

毎週火曜日はレディースデイが設定されているので、共用が気になる女性の方は、火曜日の利用をおすすめします!

また、予約制となっており、サイトから希望枠を予約して来店するシステムになっています。1セッション2時間で定員が20名です。人が多すぎるとサウナ待ちが発生するので嬉しいですね!

詳しい時間割はホームページを確認してください!

37HIROSHIMA

薪ストーブと電気ストーブのハイブリッドサウナ室です。通常は電気ストーブのみが稼働しており、夜は薪ストーブも稼働します。通常は80℃くらいの温度設定ですが、薪ストーブも稼働すると90℃ほどになります。

丸椅子が7つと、少し高い位置に1段あり約5人座れます。セルフロウリュができるので、好みの湿度環境に調整できます。

サウナを出ると正面にシャワーがあります。水風呂前にはシャワーを浴びて汗を流しましょう。

37HIROSHIMA

水風呂は最大4人が入れるほどの大きさです。一番の特徴は深さ。約90cmあり、しっかり体を冷やすことができます。温度は15℃で十分な冷たさです。

37HIROSHIMA

広島中心街で存分に外気浴を味わうことができます。コールマンのインフィニティチェアが6つ、ととのいイスが2つ用意されています。日中快適に過ごせるように、日除けが用意されています。また、夜はランタンなどの照明が幻想的な雰囲気を演出してくれます。

また、内気浴のレベルが高いのもこの施設の特徴です。空間演出にこだわっており、おしゃれで落ち着く空間になっています。

37HIROSHIMA

ととのいイスが2つと、寝られるチェアが5つ設置されています。エアコン完備、サーキュレーターが常に回っているので適温空間で風を感じることが出来ます。

 

まとめ

MACHI:SAUNA HIROSHIMAは、サウナ、水風呂、休憩(外気浴・内気浴)がそれぞれレベルが高く、総合力が高い施設です。サウナの正面にシャワー、横に水風呂、すぐ横のドアから外に出られる・・・導線も完璧に設計されています。

広島市内にハイレベルな都市型サウナが誕生しました。サウナ好きの人には一度体験してもらいたい施設です。

 

もっと見る:【体験レポ】広島にも都市型サウナ!街中の外気浴でととのえる|MACHI:SAUNA HIROSHIMA(まちさうなひろしま)

 

ライター「カルフくん/サウナぐま」

広島サウナのウェブメディア「37HIROSHIMA」ナビゲーターの「カルフ君」です!広島の地にサウナを広めるため!サウナ情報を掲載しています。「広島にサウナ文化を創りたい」そのために広島のサウナ情報をどこよりも詳しく詳細にご紹介します。また、サウナ初心者の方や女性にも興味を持ってもらえるような幅広い記事を掲載します!

 

▼記事掲載元

37HIROSHIMA

広島のサウナ情報をどこよりも詳しく紹介!広島のサウナーが増えるようなキッカケを提供します。そして広島にサウナ文化が根付く未来を夢見ています。

LINE はてブ Pocket