カープファンならSNSで見たことある!?「イラストで描く鯉の世界」がスゴイ

カープへの愛の表現の仕方は十人十色・・・

ある人は歌で、ある人は踊りで、そしてある人はイラストで、その愛を表現します。

 

そこで、カープへの愛をイラストで表現し、応援するイラストレーターの方々に集結して頂きました!お集まりいただいたのは、プロのイラストレーターとして活動する、田中聡さん、さとうもぐもさん。そしてアマチュアとして趣味でイラストを描く、しまっかーとにー55さん、Ricoさん。

イラストの作者が集結! イラストの作者が集結!

皆さんの「イラストで描いた鯉の世界」を披露して頂きました。

 

まず、MC尚樹が「すご~い!」「知ってるこの絵!」と絶賛した田中聡さんの作品

旧広島市民球場のイラスト 旧広島市民球場のイラスト

多くの人に惜しまれつつ、役目を終えた旧広島市民球場。

この作品は本の表紙や絵はがきにもなったこともあり、目にした事がある方もいるのではないでしょうか?

 

そしてしまっかーとにー55さんは、2020年の全選手をポスターとして描いていました!

2020年の全選手をポスターとして描く 2020年の全選手をポスターとして描く

なんとその選手の数は100人近く!趣味で描くレベルを越しています。

このイラストの中には、永久欠番の選手も!ぜひ誰がどこにいるのか見つけてみて下さい。

しまっかーとにー55さんの作品 しまっかーとにー55さんの作品

もぐもさん、Ricoさんも、それぞれが想いを寄せる選手をよく描くそうで・・・。

森下暢仁投手のイラスト 森下暢仁投手のイラスト

お二人共乙女の顔に・・・♡

Ricoさん「女の顔になる」 Ricoさん「女の顔になる」

鯉の世界を描く4人の共通点はその瞬間を残したいという思いから。試合の度、名シーンが生まれる度に筆を走らせる4人の今後の作品にも注目です。

11月4日(水)深夜には今回の企画の後半戦が放送されます。

 

2020年10月28日(水)深夜放送

『カープ道』より

https://www.home-tv.co.jp/carpdo/

LINE はてブ Pocket