ロザン宇治原がついに広島でセカンドハウス購入!? 『眺めが良い物件』編

広島ホームテレビ『ひろしま深掘りライブ フロントドア』では、広島でセカンドハウス購入を考えたことがあるという番組MCのロザン・宇治原史規(うじはら ふみのり)さんのために、広島の最新住宅を徹底調査。「宇治原セカンドハウス購入計画 ウチみる!?」と題して、昨年マイホームを購入し物件に詳しい吉弘翔アナが、宇治原さんにおススメの物件を紹介します。

タイトル&宇治原

第5弾となる今回は“眺望が秀逸“の2つの物件が登場します。最初に訪れたのは広島駅と市内中心部に位置する南区段原エリア。ここは東京ヤクルトスワローズの高津臣吾監督の出身地でもあると、吉弘アナはスポーツ実況アナらしい豆知識を披露します。

物件探訪企画「ウチみる!?」

平地で住みやすく新築の家や新しめのマンションが多いのが特徴。またスーパーや病院も近くにあり住環境が充実する人気エリアのおすすめ物件はマンション『ディアメゾン段原ミッドグレース』最上階・15Fのワンフロア1世帯仕様。築2年で間取りは3LDK。専有面積100平米を超えるおススメ物件を、なんとオーナー様が直々に案内して下さいます。

物件探訪企画「ウチみる!?」

将来宇治原さんのものになるかもしれない「ウチみる!?」。さっそく潜入します。オーナーの幸恵さんによると、物件を購入後に、部屋の壁を全てオーナー好みにリフォーム。さらに間取りも若干変更されたそうです。

物件探訪企画「ウチみる!?」

まずはゴージャスなシャンデリアが目を引く【リビングダイニングキッチン】へ。約24帖のスペースにはオーナー家族の好みで集められたオシャレな食器や調度品がずらり。天井はルーバー天井にリフォームされ、TVの周りにはオーダーメイドで家具を設置するなどこだわりが詰まっています。

物件探訪企画「ウチみる!?」

オーナーのご子息のリクエストで置かれたハンギングチェア。猫好きのオーナーがイチオシする大判の版画と、思い入れがいっぱいの室内ですが、諸事情があって、購入から2年間一度も暮らしてないそうです。さらに、オーナーが宇治原さんの大ファンだということで、宇治原さんが購入される際には、欲しい調度品はどれでもいただけるという太っ腹すぎる物件です。

物件探訪企画「ウチみる!?」

対面式のキッチンの横には、キッチンと廊下から出入り可能な【パントリー(マルチ収納)】併設。リビングダイニングの他には、3つの【洋室】(10・8・6帖)があります。

物件探訪企画「ウチみる!?」

そしてバルコニーに出れば、15Fからの素晴らしい眺望。春は比治山公園と黄金山公園の桜を家にいながら見ることができるのです。さらに一番のウリは、およそ40平米もある【ルーフバルコニー】。最上階でワンフロアしかないからこそできる贅沢に、宇治原さんも驚きの表情。「風が気持ちいいんです」と話すオーナーの隣で、「座ると正面に黄金山の緑。右手に比治山の緑。真っ直ぐその先に宇品方面の海。自宅がビアガーデンになる夢のまた夢のよう」と吉弘アナは大はしゃぎです。

物件探訪企画「ウチみる!?」

市内中心部にも近く、人気の段原エリアで2年の築浅マンション。最上階ワンフロア一世帯とプライベート性高い贅沢仕様でゆったりとした居住空間。こちらの物件の気になるお値段は?

吉弘アナは9600万円、宇治原さんは1億2000万円と予想。

物件探訪企画「ウチみる!?」

正解は1億2000万円。なんと宇治原さんが大正解。「買いでしょ〜」と囃し立てる相方のロザン・菅広文(すが ひろふみ)さんに対して、宇治原さんは「正解だから買うというものではない」と言いながらも「めちゃくちゃいい。でもセカンドハウスの金額にしては高いかな」と保留になりました。

物件探訪企画「ウチみる!?」

 

続いての物件を案内いただくのは、このマンションシリーズのプロジェクトリーダーで企画・推進に携わる長谷工不動産の伊藤賢一郎さん。「この物件は宇治原さんが嫌いなわけがない」と自信満々です。物件の周辺が見えるとネタバレするので、玄関からスタートします。

物件探訪企画「ウチみる!?」

今年の3月完成で、まだ新築の香りが残る室内。奥行きの広い【洋室】(5帖)と、廊下からも入ることのできるウォークスルークローゼットのある【洋室】(6帖)。【リビングダイニング】(10.3帖)と【洋室】(5帖)はウォールドアで仕切ることが可能なので来客時にも便利です。

物件探訪企画「ウチみる!?」

そしてこの物件の最大のウリは、バルコニーからの眺望。なんと眼下に「マツダスタジアム」を望みます。これは、カープをこよなく愛する宇治原さんが嫌いなわけがありません。「マツダスタジアム」の目の前に建っており、11Fの物件からはグラウンドの芝生まで見渡せます。バルコニーに出た吉弘アナは「この位置から“カープうどん”も見える。左中間のホームランなら実況を聞いてすぐ見に来ればスタンドに入る瞬間を見られる可能性もある」と、ライブ感あふれる観戦方法を提案します。

物件探訪企画「ウチみる!?」

こちらの物件はJR広島駅から徒歩約9分のマンション「ブランシエラ広島」。駅周辺は2025年に向けて再開発が進んでいるのでさらに生活の利便性アップが期待でき、資産価値もバツグン。何と言っても歓喜と熱狂の瞬間を記憶するボールパーク「マツダスタジアム」を眼下に見ることができる物件。気になるお値段は? 吉弘アナの予想は6800万円、宇治原さんは7500万円。

物件探訪企画「ウチみる!?」

正解は4720万円。二人の予想を下回る数字に、ため息が漏れます。「自信を持っておススメできる物件」と胸を張る伊藤さん。宇治原さんも「昔、(広島市東区)牛田早稲田に住んでいた頃、遠くの旧市民球場を双眼鏡をのぞいて見ていたほど」と、「マツダスタジアム」を望む物件に興味津々。「どうしよう。安ない?」とかなり前向きな様子ですが、即決には至りませんでした。

物件探訪企画「ウチみる!?」

どちらも魅力的な物件。興味を持たれた方は、宇治原さんよりも先に問い合わせされることをおすすめします。

 

広島ホームテレビ
ひろしま深掘りライブ フロントドア』(土曜13:00) 6月4日放送
宇治原セカンドハウス購入計画〜物件探訪「ウチみる!?」〜
ライター 湯谷葉子

LINE はてブ Pocket