激映えで激ウマ フルーツたっぷりのスイーツたち

フルーツをたっぷり使ったスイーツをご紹介。色鮮やかな旬のスイーツは、見ても食べても楽しめること間違いなし!

 

【パティスリーポム】
フルーツを丸ごと使ったスイーツがあると聞き、向かったのは廿日市にある「パティスリーポム」。店内には、焼き菓子やケーキが並びます。

お店に入ると、ほんのり甘い香りが。 お店に入ると、ほんのり甘い香りが。

このお店では、旬のメロンを丸ごと使ったケーキを提供しています。

丸ごとメロン(2,000円) 丸ごとメロン(2,000円)

メロンの中に、大山の牛乳を使ったスポンジや、カスタードクリーム、メロンの果肉などを重ねていき、メロンの中はなんと10層に。その上に11層目となるメロンの果肉をふんだんにのせます。

「丸ごとメロン」の断面図 「丸ごとメロン」の断面図

この他にも、「宮崎マンゴーのパンナコッタ」といったメニューも。

宮崎マンゴーのパンナコッタ(480円) 宮崎マンゴーのパンナコッタ(480円)

このパンナコッタも大山の牛乳を使用。宮崎マンゴーの果肉をお花のように飾った可愛らしい一品。なめらかな舌触りとマンゴーの甘味がクセになります。
初夏を感じるフルーツをふんだんに使ったスイーツ、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

===

パティスリーポム

廿日市市大野1663-20

TEL:0829-30-8313

営業時間 10:00~19:00

定休日 水曜

===

 

 

【Le cinq5(ル サンク)】

お花に囲まれてスイーツを楽しみたい…そんな人におすすめなのが「Le cinq5(ル サンク)」。お花屋さんですが、カフェも併設されており、ランチやテイクアウトもできるんです。

この時期イチオシのお花はサボテンなんだそう。 この時期イチオシのお花はサボテンなんだそう。

 

今おすすめのスイーツメニューは、キウイとブルーベリーのパフェ。

ブルーベリーキウイパフェ(600円) ブルーベリーキウイパフェ(600円)

キウイやブルーベリーの果肉だけではなく、アサイーとチアシードという肌に良い食材も使った自家製ブルーベリーヨーグルトも使用。このパフェで美肌効果を狙えるかも。

また、「Le cinq5(ル サンク)」では、ドライフラワーを使ってインテリア雑貨を作るワークショップも開催しています。参加者が自由に作品を作り、店員さんは必要に応じてアドバイスをする、というスタイルなんだそう。

Le cinq5(ル サンク)勝手にワークショップ Le cinq5(ル サンク)勝手にワークショップ

===

勝手にワークショップ

毎週木曜 10:00~15:00 ※3日前までに要予約

1,800円 ※材料費・1ドリンク付き

===

お花、カフェ、ワークショップ…それぞれの楽しみ方を見つけることができる「Le cinq5(ル サンク)」。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

===

Le cinq5(ル サンク)

広島市西区三篠町3-12-15

TEL:082-237-1187

営業時間 10:00~18:00

定休日 火曜

===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年5月31日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket