呉市発!鮮度抜群の「くれぇ海老」 美味しさの秘密に迫る!!

ここは 呉市下蒲刈町。瀬戸内海に浮かぶ温暖な地に、海老好きの皆さんにぜひ知ってもらいたい絶品素材 バナエイエビがあるんです!
その名も「くれぇ海老」。もうご存じですか?

くれぇ海老 くれぇ海老

約1,000坪の敷地に建てられた養殖場の中に設置された大きな水槽。
この中に「くれぇ海老」が気持ちよさそうに泳いでいます。

養殖場の中に設置された大きな水槽

水槽の中を見て驚いたのは、水の透明度です。

こちらの水槽は 出荷前の海老を泳がせる場所との事で、海老がストレスなく泳いでいるのがよくわかります。

透明度の高い水

 

こちらの「くれぇ海老」は、身近で安心安全な活きのいい海老を地域密着で届けたいと、呉地区のアツい想いを持った経営者が立ち上がり2019年から販売されています。

Epok合同会社 渡邉 雅允 社長 Epok合同会社 渡邉 雅允 社長

水槽からあげられた海老は 氷水に移し動きを止めます。
その後 速やかにパッキングされて、瞬間冷凍の機械に投入。

 

すると 約15分で 瞬間冷凍されるため、鮮度と美味しさを保つことができるんです!
水揚げからここまで約30分。あっという間に「凍眠」してしまいました。

瞬間冷凍させ鮮度と美味しさを保つ 瞬間冷凍させ鮮度と美味しさを保つ

瞬間冷凍された海老は解凍後 お刺身で食べる事もできます!(絶品!!)

 

海老好きの方にはぜひおススメしたい安心安全の呉産「くれぇ海老」!

国内で消費されているバナエイエビの大半は輸入品で、国産のバナエイエビはとても貴重です。もちろん お刺身や、天ぷら、エビフライにもぴったりです。

 

広島の地元テレビ局イチオシ!お取り寄せグルメを掲載するひろしまーとBUCHIでは、Epok合同会社の「くれぇ海老」を絶賛販売中です!

 

******************

《記事掲載の商品URL》 https://ec.edono1.com/products/hij69001?

 

ライター:K(ひろしまーとBUCHIスタッフ)

LINE はてブ Pocket